初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2009年05月21日(木)
The Enemy ONE NIGHT SPECIAL GIG in TOKYOとか

■きのうのつづき(どれだけ惚れたかが窺える)
そうそう、そのしまって子はムチムチしてた頃のフカキョンに似ていたのだよ。
…やらしいやろ!たまらんなぁ@トヨエツ
あ〜ちょーかわいいい〜また会いたいよ〜〜

****************

The Enemy ONE NIGHT SPECIAL GIG in TOKYO@Shibuya CLUB QUATTRO

いやー、おらびっくりしただ、こんなに盛り上がるとは…当日券も出てるし大丈夫か、盛り上げなきゃ〜とか言ってたのに(笑)入ってみれば満杯で、待ってました!って雰囲気に溢れてて、若者が多い(笑)ババアは端っこでにこにこして観ておっただよ。oasisなみにシンガロングでした、いやホントに。こりゃサマソニ辺りで化けるんじゃないの……。

スペシャルズの「Too Much To Young」を出囃子に、ひょろっとした子たちが出てきました。前回リキッドで観た時はトリオだったけど、今回はサポートでキーボードのひとがいた。音の面ではとにかくギターで引っ張ってる感じなんだけど、そのギターが半端なく強い!随所にフックが利かせてあるし、メタル色もあったりして、バラエティに富んでいるのに一本芯が通っていて散漫にならない。しかしトムのワンマンバンドって感じではないんですよね。どういうことなんだろか…ドラムもちょっと弱いし、ベースの音は小さくて、ベースの子がフロアに飛び込んでしまった時も音が途切れたって気付かなかったくらいなんだけど(苦笑)

こんなもやしっ子(…)のどこにこんなパワーが!と思いましたよ…後ろのひとが「あの子一曲唄う毎に痩せてってない?やつれてってない?」なんて言うのでぶはっと笑ってしまったが、リキッドで観た時のようなちょっとたよりない感じはなくなっていた。ジャージじゃなくて革ジャケだったしな!そんでそのジャケットがちょっとだぼっとしてたんだけど(笑)アコギを持つと「うわこの子ちっちゃい…」と思うんだけど(ギターを抱えてる感じになる…)、存在感はデカかった。いやータフになりましたなー(としより発言)いいもんを観た…。

終わった後、アークティックモンキーズのあの落ち着き払った感じはどこから来るんだろねーとか言う話をしたりして。UKバンドの若い世代のことはよくわからんが、面白いものがやっぱりあるんだろうなあ。それにしてもサマソニ、暫定タイムテーブルを見る限り、エネミーはNINとまるかぶりです。あーあー(しろめ)

****************

■サマソニで思い出した
その暫定タイムテーブルからすると、NINの前がブンブンだよおい。そして初マリン。しらゆきのあのかよわい声がどこ迄届くか!にゃかにょの繊細な心(打たれ弱いとも言う)が折れないか!が、がんばれ!(涙目)