初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2007年08月10日(金)
『KAMACHOP』

『KAMACHOP ―STORY OF TWO GHOSTS WHO EXIST』@北沢タウンホール

おーもりくん出演の自主映画の上映会。2回しか上映しないなんて勿体ないなあと思っていたら、来年1月5日からシネマアートン下北沢で公開が決まったとのこと、おめでとうございます。

上映前に主題歌を唄ったRIOさんのライヴ、映画本編、上映後に監督と出演者による舞台挨拶がありました。

天国に行くか、地獄に行くか。ひとは死ぬと、地上で待機期間が与えられる。期間中、死神の出した条件をクリア出来れば天国、出来なかったら地獄。野球の試合中に落雷で死んだカマチョップのふたりは、死神からちょっとした依頼を受ける。

死神の目的がそりゃちょっとみみっちくねえか?と思ったり(笑)、サービスショットか?な部分が多く長い感じがしましたが、ストーリーはとても面白かった。伏線の張り方も上手かったなー。そして出演者皆が魅力的。タイトルロールのカマチョップ=鎌地くんとCHOPくんのコンビネーションが絶妙。他のキャストも何げに豪華だった…おーもりくんの他にも桐谷健太くん、波岡一喜くん、日向丈さん、ほうかさんとか。自主映画にありがちな内輪ウケなノリはなく、皆自分の仕事はしっかりして帰ると言う感じ。

シリーズで撮っていきたいとのことです。カマチョップふたりの過去を示唆するような伏線もちょこちょこあったので、これからも楽しみ。