初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2007年03月07日(水)
『リトル・ミス・サンシャイン』リピートとか

昨日行ってきました。

『リトル・ミス・サンシャイン』@シネ・リーブル池袋2

あーホントだ、おかあさんは再婚だってヒントがごろごろあったわ…。そしてやっぱあのおっさんは女のコを物色に来ているひとだな。お、重い…黒い……。

おじさんの自殺未遂に関しては正直に話していたけど、おじいさんが何で死んだの?と訊くオリーヴには誰も答えないんだよね…。まあ、寿命だったんだよ……(涙)あの毒舌じいちゃんが死ぬ前日はいいことばっかり言ってたしね……。

そんでおとうさんがあの手の勝ち馬プランにとりつかれているひとなのに何故か嫌な感じがしない理由みたいなところが見えてきてよかった。グレッグさんがまたこういうとこ巧いんだろうな。で、こういうおとうさんだからおかあさんが惹かれたんじゃないかなーと。基本的に皆いいひとではあるんだ。だから殺伐としない。

サントラもいい!うたものもだけど、すっとぼけててしょぼくれてるスコアもかわいいな。アルバムではあの「おじいちゃんの曲」がちゃんと12曲目に入ってるらしいので、チェックしてみよう。

****************

■上映後
ロビーで知人に遭ってビックリ。二度見してしまいました、失礼しました…。こないだもシネマライズ前でteru☆さんに遭ってビックリしたんだった(teru☆さんは『フール・フォア・ラヴ』を観ようとパルコに入るところだった)。また水橋くん関連でお会い出来ますようにー!

■で、
映画の後に行ったよ中国茶館2号店!わーいやっと行けたー!入口に『愛がなくても喰ってゆけます。』のコピーが張ってあった(笑)いやー食べた…すごく食べた……料金の倍は食べた(笑)お茶もおいしかった!

■で、
すんごい食べつついろいろ話して…デイトン&ファリスディレクションのスマパンクリップってどんだけあったっけ?とか(Rocket、1979、Tonight, Tonight、Perfect、Geek USA(Live)だった)、ディスコグラフィーだけ見るとイハってすんごい仕事してるよね…とか(笑)6月のスケジュールどう組むよ!とか。それ以前にチケットとれるんでしょうか…

■あとですね、
『松ヶ根乱射事件』気になってる方は急いで行ってください。すぐ行ってください。って、私もまだ行ってないんですが…頼むよ!もうちょっとやっててくれよ!