初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年09月04日(月)
『liquid surprise 02』+いろいろ

『liquid surprise 02』@LIQUIDROOM ebisu

THE ZOOT16とTHE BIRTHDAYの対バン。

■THE ZOOT16
初見。俊美くんのバンドです。ソウルセットでは結構喋ってゆるゆるなのに、こちらではリーダーバンドらしくぐいぐい引っ張ってってました。曲間は殆ど切らないで続けてた。TAKE FIVE等カヴァーもあり。格好よかったでっす

■THE BIRTHDAY
歌詞がまだひっかからない。これは善し悪しとは関係なく、自分の問題もあるだろう。曲と演奏はとにかく格好いい。斜に構えた感じがない。印象はどんどんよくなる。
それにしても耳に悪い音だ(笑)音のデカさもある(ホントにデカい。プレイヤーの耳が心配になる程ですよ)んだろうけど、何か、カ行が多い感じの音なんですよ。ジャーンじゃなくてギャーン!カキーン!みたいな。だから耳が痛くなる。でも音が綺麗ってことではないんだよな…何だろう、これ。意外にもところどころシューゲな曲調もあった。
途中即興ぽい曲も挟んで濃い1時間でした。かなり興味出てきた!面白くなりそう!
チバくんは、すごい声になったなあ

開演前と終演後のBGMがBSSでニヤニヤ。

****************

■『ダム・ショー』ポストトーク忘れ分メモ
またかい。いっぺんに思い出せよ自分!
・英語版ペーパーバックの表紙にバナナの皮の写真が使われていた、これが演出のヒントになった、とスズカツさん仰られてました。と言うことは、テキスト上にはバナナは出てこないんでしょうかね
・イギリスでもバナナの皮って同じ認識?とスズカツさんが訊いたら、ペンホールは「そう、ひとをハメる、ずっこけさせる象徴」と答えてました

■『恋の骨折り損』@さい芸
おお、ついに北村一輝さんが蜷川演出オールメールシリーズに!とれるかなー。
『恋の骨折り損』と言えば、ファインズさんが本番中に衣裳が破れて赤い水玉のパンツを披露した作品ですね(大笑)北村さんもがんばれ!(何を)
それの前にやる『コリオレイナス』もファインズさんは演じてますね。唐沢さんだとどうなるかな、楽しみ

■ぎゃー!
ビル・ヴィオラ:はつゆめ@森美術館
わすれるなわすれるなよ自分。リピ込みで考えます

■わーい!
鈴木志保自選単行本未収録作品集 END& 発刊!
ううううれしいいい〜〜〜

■よかった
無事の生還おめでとう
ちょっと!勘弁してよ!(泣)
先日のライヴのことを思い出してはっとしたり。いやホント健康には気を付けて…まだまだあなたの演奏聴きたいですから!いや演奏云々以前の問題だ!長生きしてくださいよ!