初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年07月08日(土)
『VIVA! Forties』

『VIVA! Forties』@博品館劇場

姐さん、ご教授願います!40代女性の悩みと喜び、本音が満載のミュージカル。1年ぶりにヴァージョンアップして帰ってきました。

ブログがW杯一色のスズカツさん、ちゃんと仕事もやってます(笑)前回は監修でしたが、今回は演出でガッツリ参加。TOKYO-FMホールで上演された初演を博品館劇場に持ってくると言うことで、全体の構成やリーディング部分がしっかりショウアップされたものになっていました。観客もレスポンスがとりやすい。

ゲストに篠井英介さん。浦嶋さんとのリーディングのかけあいに大ウケ!思えば篠井さんも40代なんだけど、この舞台での役柄は推定20代。そう見えるんですよこれがまた…流石。肌も綺麗なんだけど(最前だったんでよく見えてもう驚愕。基礎化粧品は何を使ってるんですか!教えてくだされ!と訊きたくもなる)あの瑞々しい表情は凄い。あんな表情がどんな年代になっても出来るようになりたいな。ジェンダーだけでなく年齢も超越する役者さんだなあと改めて思い知らされました。あとやっぱ姿勢が綺麗だ…藤間流師範名取の足技を活かした?阿波踊りも披露してくれました(笑)

リーフレットに「今後の『VIVA! Forties』公演などに反映」とあったので、シリーズ化を予定しているのかな。歳を重ねるごとに観ていきたい作品。実際40代になってからまた観たら印象が変わるところもあると思います。それが楽しみ。痛いことも増えてると思うけど、それでも歳とってよかったなあと思えればいいな。

****************

さてこれから3位決定戦ですよ…。