初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年04月20日(木)
KORN JAPAN TOUR 2006

KORN JAPAN TOUR 2006@ZEPP TOKYO

もっといい音では聴けないの?ジョナは大丈夫なの?フィールディの美貌は私の気のせい?とあまりにも消化不良+気になることが山積みだったので、当日券でリピートです。20時過ぎに着いたけど本編はまだだった。助かる!

……い、行ってよかったーーーーー!!!!!ケタ違いによかった!!!!!

・音響が改善されてた(やれば出来んじゃん!)。分離もハッキリしてたし
・よって相談コーナーが減った
・よってその間Keyがノイズ鳴らしてひっぱる場面が減った
・よって間延びしない!サクサク進む!
・曲数が増えた!(追記:と思ったけど気のせいだった。むしろ減ってた(笑)まあ燃費がよかったってことで!)
・ジョナゴキゲン!
・声もよく出てた!

いやでも「TEARJERKER」をやったのは1日目だけだったので、そのレアさとか弱ったジョナちゃんとか貴重なものが観れてよかったんじゃないですかね…あれはあれで。マンキィのソロコーナーもあったしね(今日はなかったよ)。

初日とは全く逆の位置から観てみました。いちばん前のブロックの、スピーカー前のL字型になってるとこの最前(フィールディ側)。始まった途端に後ろから飛んで来たビール浴びましたが楽しかったからいい。結構修羅場でしたがこう…何て言うんだ、このエリアは悪感情がない雰囲気の暴れん坊が多かったと言うか。終始楽しく観られたよ。

そしてフィールディはまごうことなき美貌だった…なんだあれ。かわいーじゃねーかー!ヒゲの女子高生!何げにお召し替えもいちばん多いのな。物販のシャツ順番に着てってるだろ!てなくらい着替える着替える。5着目くらい迄は数えてたけどあとは忘れた…カタログモデルか!いやいやあんなかわいこちゃんが着ればうっかりTシャツ買っちゃうひともいるよきっと…でもKORNのTシャツはちと普段着るには難しいんだよね…(笑)

最後はパーカーでフード被って水入りペットボトル投げてくれたよー!笑顔でねー!いやホントあの笑顔…キラキラしてた…この時はうっかりパーカー買っちゃおうかなと思ったものです。YAZAWA方式。フィールディは演奏の時も1小節空いたら即フロアに手を伸ばしてくれたり、笑顔でステージギリギリ迄出てきてくれたりと終始ゴキゲンでしたよ…。

物販と言えばさ、ジョナの着てた特製アディダスキルトっつうかジャージスカート(初日と違った)、これこそグッズ展開すればいいんじゃないかな!普通にかわいいよ!アディダスロゴのポシェット付きだしさ!この日は最初から最後迄これ着てました。初日はジャージに履き替えたり、ジャケットを着たり脱いだりまた着たりと落ち着きがなかったよね…寒かったんですか?やっぱ具合でも悪かったんかな…。

で、初日の時は気付かなかった(いた位置からは見えなかった)んだが、サポートがもう1人いました、ごめん嘘書いた!追記しときます!マンキィ側すみっこにうさちゃんがいましたよ。コーラスが主で、時々Percも兼任。細身のスーツでちびっちゃくて、うさちゃんのマスクの首のとこには白いふわふわが付いててなんだかかわいいよ…。このうさちゃんは終盤フロアにダイヴして(つうかジョナが突き飛ばしていたな・笑)客にマスクをはがされていたようですよ…近くにいたどるさん(最前おつかれ!)が「ものっそ顔のちっちゃい金髪のプリチーボーイだった」って…何だあのお面は元の顔に合わせてるんですかね…。

今日はサポートの役割も初日よりはきちんと見えて面白かったです。やっぱここ歌がいーよー、音はヘヴィーなんだけど、ハモりとかすげー美しい!コーラスは初日も聴こえてたんだけど、誰がどこ唄ってるかよく判らなかったんだよね…専任のコがいたんだね!

皆さんよく動き回っていたんですが、マンキィがこっち側に来て鼻を思い切り何度もほじっていたのには訳が判らず皆大ウケ。鼻くそ飛ばされるんじゃないかとちょっと後ずさったが(笑)その指を立ててシー、これ内緒な!てなジェスチャーでまた大ウケ。あれ何だったんだ!あと弾きながらもダイヴダイヴで流れてくるコを気にしており、大丈夫?って感じで微笑で見送っていたよ。

いやーもうすごいよかったよ、今日…行ってよかった…。また来てね!なるべく早く!てかフェスとか来ませんか、ファミリーヴァリューが始まるから忙しいですか…。あーよかったよー。