初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年03月28日(火)
小ネタ

ジョイディヴィジョンの一発変換が女医でィヴィジョンと出るウチのMac。

そうそう、『恋の片道切符』に出てきた「クラブチッタの近くにあるパンばっかり出す店」行ったことあるよ!(大笑)確かにライスはない。パンがいっぱい出てくる。「俺的にはライス」は却下です。あの店に、ぽつんと残された兄弟の光景を思い浮かべるともうおかしくておかしくて。その後に起こったことを思うと悲しくなるけど。

や、でもおいしいですよ。ライスはないけど。「これごはんが食べたくなるなあ」っておかずも結構あるけど、ライスの選択肢はありません。今もそうなのか。

あー上演台本買えばよかった。

ほらー3日続けてこのネタ書く程だよーやっぱりハマッたー(泣)

****************

■『大人計画フェスティバル』
仮チラ入ってたんだけど、裏の企画案リストがもうアホらしくて…吐夢さんの着付け教室、やまこさんどうかしら(笑)

■と言いつつ
『まとまったお金の唄』のチケットとれてないです。なんかもー前売りラッシュで何を観たかったのかすら忘れそうです

■『MYTH』
準備万端!

■スタニスワフ・レムさん死去
先週ソダばぁの『ソラリス』観なおしてたばかりだったんでビックリした…。
クラクフに住んでいたのか

■『ニャ夢ウェイ』松尾スズキ
3軒回ったよ…売れてるの?自分の探し方が下手なの?でもこんなタイトルお店のひとに訊けないよ!(泣)
1軒目は検索機にかけたら「在庫切れ」て出たよ…オロチ人気者!

■『ユリイカ』2006.4.
菊地成孔特集。読んでも読んでも終わりません。山下洋輔さんとの対談に死ぬ程笑う。全冷中は小学生の私でも知っていたなあ。ジャズのひとはこういうこともするんだ〜と思っていたけど、皆が皆そうだった訳ではないよ(笑)
武田和命さんの『GENTLE NOVEMBER』は、ザズゥシアター『ソカ』で使われてたなー。
大友さんの寄稿が…なんか、よかったなあ