初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年03月27日(月)
『恋の片道切符』補足

あっ、手癖で書いてロウな終わり方しちゃった。〆どころを間違えた。

あそこで終わるってとこが赤堀さんの狙い=意志なんじゃないかね。アホかー!>自分

チャリエンジェルは5回飛び降りたけど死んでない。停電も直った。「これからが大変」だけど、佐々木はトシコに会った。明日は試合だ、きっと晴れる。速球投手も加入した、勝つ気でいる。戦争が始まるかも知れない、マスコミはやってくるだろう、大騒ぎになる。兄は多分また金策に走り回る。スチュンは帰ってこない。

でも、明日の試合が楽しみなところで終わる。

……赤堀さん、すごい。

観てないひとには全然判らないな、この感想(笑)そして千秋楽だったしいいや!とバンバンネタバレしてますが、これ、ひょっとしてこれからツアーあったりする…?もしあって、これ読んじゃったひとがいたらごめん!

一応説明しておくと、チャリエンジェルってのは、放置自転車を自発的に取り締まっているボランティアのコで、チャリエンジェルってたすきをかけていて、「警察になりてー、警察だったら言うこと聞いてくれるのに」って言ってて、警官が来たらその帽子にすごく執着して「その帽子くれよ、それ被ってたら皆言うこと聞いてくれるんだろ」ってずっと話しかけるコです。高いところにのぼって飛び降りたり、自転車や警察に執着する以外は、きっと普通に暮らしてる。6回目に飛び降りたらどうなるかな。飛び降りる時が来るかな。

……何でチャリエンジェルにこんなに執着してるんだ自分。

BGMはマッシヴのベストでしたー。これCDまっさらだからどっちがDISC1か2か判りづらい!でもアートワークは素敵っす、内容も素晴らしいっす。