初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年03月23日(木)
どどんと小ネタ

演舞場が焼けてしまいましたね…結構おおごとだよ、ね……。

と言えば(?)

■勘三郎&染五郎、舞台乱入合戦
これ観れたひと羨ましい!と思っていたら、ぴーとさんがどっちもご覧になってました。すごい!
と言う訳でそのレポにリンク張らせて頂きます。
勘太郎くんの「あんた誰なんだよ!」に大ウケ。
三谷さんの連載で染五郎さんのイナバウアーのことをとりあげていたけど、歌舞伎ってホント何でもアリだよな…それだけ懐が深いってことですね。伝統芸能なのに現在を焼き込める。実は予定調和はどこにもない。
『決闘!高田馬場』はチケットとれませんでしたよーい。『東海道四谷怪談』は両方観る筈がダブルブッキングをやってしまいまして(久々にやった…ガックリ)来月の南番のみ観ることに。北番の「三角屋敷・小仏小平内」観たかったよー(泣)

■『めざにゅ〜』
めざにゅ〜ライブラリーに塚本監督が。
とっておきの1冊として、吉本ばななさんの『とかげ』を取り上げていました。ポイントは「かけがえのないコト」。一部朗読も。
男性が語り手のこの小説、塚本監督の声で聞けたのは嬉しかったな。読んだとこは女性の台詞部分だったが。そういや塚本さんの脚本て、男性が女言葉になったり(「どうしちゃったのよ」)、女性が男言葉になったり(「なめるなよ」)する部分が妙にリアルでドキッとするんだよねー。
来月の上映も楽しみ。りょうさんはどんな感じで読んでるのかなー。
はあ〜教えてもらわなかったら絶対見逃してた…と言うか起きてない。有難うございました!
それにしても早朝5時前に『鉄男』や『HAZE』の映像をTVで観るのはシュールだねー(笑)

■塚本さんと言えば
日曜日、WBCを観た後チャンネル換えたらいきなりいてビックリ。
「シナリオ登竜門2005『きたな(い)ヒーロー』」
これのタイトルロール役だった。わーっしまった!
40分程観た。これがまた面白かったんだわ…再放送しておくれよ……(泣)
ホームレス姿だけでなく、ピンクレンジャー姿迄観れた。戦隊モノのピンクですよ。女装ですよ。胸入れてますよ。アクションシーンで胸がずれるのよ…いちいち直すのよ……。
すんごい楽しそうにやってました。嬉々として。
西島秀俊さん演じる教師も妙なキャラでよかったな

■えええ
フィッシュマンズの映画、東京と大阪で別ヴァージョンの内容
「WALKING IN THE RHYTHM」は大阪のみ。そ、そんなあ〜。
そしてますます何故これにおーもりくんが出ているのかと……

■ははは
6時間半後にこれが。
-----
[03_21_2006]
OK enough!
Your 15 minutes are up!
It DID make for some interesting BB reading on anotherwise dull day, though.
But seriously, if you're going to throw some punches you may get hit back. Fuck the "high ground" - this is the internet, remember?
8:37pm_PST
-----
書いた後しゅんとしちゃったのかね…まあまあまあ!(背中をバンバン叩く)

■あったよ!
セブンイレブンに、風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
男前豆腐より容量多いのね…デカい……。
味は大豆〜!て感じ。濃い〜です。男前よりはゆるめで、寄せ豆腐って感じ。うまい!
MIOさんによると「『湯豆腐野郎』か『ジョニー』を温めて、黒蜜もしくは三温糖(はちみつ)をかけると『糖朝』よりもウマい豆腐花が味わえる」だって。マジか!今回おかずとして食べちゃったんで、今度はそれでデザートだ!

■そして
菜の花がだんだん高くなってきた。そろそろ旬も終わりか…