初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年02月04日(土)
『フライトプラン』

なんなんだ昨日の日記……狼狽するにも程があるな!

まあちょっと我に返ってみると、一筋縄ではいかない話ではあるんですよ。いろいろ考えちゃうし。「知識はたくさんある。自分のこともよーくわかってる」。でも、「僕は僕をどうにもできない」ってことも「わかってる」。

こんなしんどい話があるかい!(泣)

あーでも、レイモンドはこれからもずーっとああだけど、チャーリーと会ったことで得ることがあったじゃないか。それはチャーリーもそうだし。

あー(涙)

まあリピートするんでまだ考えます。そうそう、プログラムの対談が面白いです。そして長塚くんが大森さんに寄せてるコメントがおかしい。

****************

『フライトプラン』@吉祥寺セントラル

いやっはー面白かったー!密室劇、闘うお母さん、孤立無援の花、と『パニック・ルーム』と通じる部分がある作品ですが、ジョディ・フォスター好きにはもうたまらん!あ〜瞳がおっきいなー綺麗な蒼い瞳だなー髪もさらさらでさー皺とかも魅力的だね!観てるだけでも楽しいね!

そして話は思いきり翻弄されました…こんな展開になるとは。重箱の隅をつつけるっちゃあつつけますが、この作品にそんな意地悪しても意味ないね!(言い切った)んもー瞬きするのも惜しいくらハラハラドキドキしたもんで、ずっと肩に力入ってて今もすごい頭痛が…アホですか。あーでも面白かったなー!内容が内容だけにネタバレしないでおく。これから観に行くひとはビックリすればいいよ!

いやしかし酷い話だね…旦那さんとか気の毒過ぎる。そしてあのアラブのおっちゃんに謝れ!謝れよう!(泣)集団心理って怖いー!

飛行機の中身が沢山観られたのも楽しかった。貨物庫とか配線室とかあんなになってんだー。そしてエンドロールから何から映像デザインがとてもいい!だから目ぇ離せなくて疲れるんですが(笑)。しかしハラハラドキドキの話でぐいぐい進むから、そのスタイリッシュな映像が鬱陶しくならない。

フライトアテンダントのひとりに見覚えがあって、このコどっかで、どっかで…と思っていたら、エリカ・クリステンセンでした。『トラフィック』の、マイケル・ダグラスのヤク中の娘だよ!わーーーおっきくなったわねえと思わず近所のおばちゃん気分。そして航空保安官の兄ちゃんもどっかで…でも思い出せないー。うまかったなあこのひと。

ところで予告編に使われていた映像が本編にありませんでしたよ。何故だ。