初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年09月14日(水)
映画バトン+α

リトル日記はうまうまマンボのきたはらさんより、映画バトンを受け取りました。あーこれは迷う…迷うよ…。しかし先にジャンルを決める項目があるので、それに沿って行けばいいか。今日の気分ではってことで。

●好きなジャンルは?(Vシネマ等ビデオを含む)
ヘコむ、でもいい話、ひとって実は善人なのかも!でもやっぱダメかも!と思う話

●その中で一番面白かったもの(3つほど)
脚本や原作を読む迄興味が湧いたもの。で、その脚本・原作も非常に面白く、サントラも好きな3作品てことで。
『L.A.コンフィデンシャル』
『トラフィック』
『オスカーとルシンダ』
『オスカーとルシンダ』だけスクリーンで未見なのが心残り

●今後観たい映画
『チャーリーとチョコレート工場』
上の好きなジャンルから外れているような(笑)…いや、根底には何か通じるものがある筈だ!きっと!

●バトンを回す5人
うーむー。答えてくれそうなひとは皆回答済みかな…やってみたい方、拾ってってくださーい。リネさんやみぃ♪さん、どうでしょう?(弱気なのでリンクを張らないでおく)

****************

■でも
実は『スティング』も好きです。『タワーリング・インフェルノ』も好きです。『夜になるまえに』も好きです。『スナッチ』も好きです。『殺し屋1』も好きです。『鉄男』も好きです。きりがない

■『鉄男』と言えば
むかーし塚本監督が、NIN音楽のMTVのキャッチを作ったことあるんだけど、これってLDボックス(『塚本晋也 コンプリートコレクション』)にしか入ってないんですよ。当時どうしても観たかったんで買ったんですよ。プレイヤー持ってなかったんで持ってる友達んとこ迄行って見せてもらってたんですよ。
で、一昨年DVDボックス(『塚本晋也 COLLECTOR'S BOX』)がリリースされたんですが、こちらにはそのMTVの映像が入っていないのです…。友達は全面DVDに移行してLDプレイヤーは手放してしまいました…。
観たい。今もんのすごっく観たいこの映像。どうすればいいんだ。
トレントは当時『鉄男』好きって言ってたよなー