初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年07月23日(土)
辛抱たまらん

マヌル切れが限界に達したので、姉を付き合わせて上野動物園へ。

久し振りに行ったら、園内がかなり綺麗になっていた。象舎とか、とても近くで象を見られるようになってる!旭山動物園の影響なのかな?涼しかった為か動物も活発に動き回っていてそれはサービスか!?と言うようなポーズをとってくれたりした。パンダもいつもは客に背を向けて寝ててぴくりとも動かないのに、パンダ舎の中をぐるぐるぐるぐる回っていて、片足を挙げてセクシーポーズな毛づくろい迄してくれた!隣のレッサーパンダも元気元気。

今思えばこの様子、何かの予兆だったんですかね…。

本日のマヌルネコ営業担当は2匹。こちらも普段は巣穴から出てこないことが多いのに、出てきてよく動き回っている。ガラスの仕切りの真ん前迄来て、ガンをとばしてくれました。かわいい…とてもかわいい…。昨年こねこが生まれたそうなんだけど、どれがこねこかもう判らなくなっていた。あ〜かわいい〜!こどもらにも「変な顔!」と大人気(?)でした。あーカメラ持っていけばよかった。

西園〜東園を徒歩で移動中、地面にさしてある看板がえっらいぐらぐら揺れているので、近くに迷いサルでもいるのかな?(園内注意書きにあった)と思ったけど別に看板を揺らしてる動物はおらず。近くのひとが「地震じゃない?」と言っていて、あーそうかー程度の体感でした。

さー帰ろーと上野駅に行くと電車が全部止まっていた。ええ、そんなおおごとなん?東京の交通機関はホント脆弱だな!と言いつつ、じゃー動く迄待つかとタイスキを食べに。うまいうまい!普段は最後センレック(フォーみたいな麺)で〆るんだけど、今日はごはんを入れておじやにしてもらったらこれがまたうまく!

あーうまかったーと駅に戻ると電車も何とか動き出しており、途中迄は行けた。あとは徒歩。いつもの3倍くらい時間かかった。これでは大地震が来たらどうなるやら…と帰宅したら、本棚から本やらがこぼれている。ああ結構揺れたんだねえとニュースを見たら、えええ、震度5だったんですか!?ウチの地区は震度4くらいだったらしい。

いやはや…皆さん大丈夫でしたでしょうか。『LAST SHOW』のソワレは開演が遅れたとか。上演中じゃなかっただけでも良かったのかな…『夜叉ヶ池』上演中の地震はホント怖かったもん!PARCO劇場すごく揺れるんだもん!