初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年06月24日(金)
いろいろふりかえる

■『ビリー・コーガン『ザフューチャーエンブレイス』、その他のソロ・プロジェクト、スマッシング・パンプキンズの「再生&復活」の計画について発表』

日本のレコード会社で和訳が出ました。改めて落ち着いて(いや落ち着いてないが)読むと…。し、幸せになれよーとか思う…(黙)うー、ちょっと涙ぐんだ。

今回のこと、ソロアルバムのインタビュー等でちょこちょこ漏らしてる気配あったじゃないですか。

このひとの言動って、ちっちゃいコが顔や手を泥だらけにして「僕何もしてないよ、だから裏庭に来ないでね!」って言ってて、裏庭に秘密基地作ってんのバレバレ(笑)てな印象があったりする。かわいいっちゃかわいい、痛々しいっちゃ痛々しい。基地が無事出来上がった後にそれを見せて貰えれば嬉しい。でも、台風とか来ちゃって秘密を明かす前に基地が壊れちゃったりした時に、どうやって声をかければいいのか判らない。

まあ実際に声をかけることは出来ませんが。

でも本人、それを自覚しているからね。だからこそ今回のことには、相当の覚悟があったのではないかと思う。

それはソロアルバムのジャケットで、左手の痣(バースマークと言うらしい)をハッキリ見せていることからも窺える。自分もちっちゃい頃左目がちゃんと開かなくて(マーカスガンってやつ。レディオヘッドのトムもそうなんじゃないかな。今はだいぶマシになった)いじめられたんで、この頃スマパンやらレディオやらあれば随分勇気付けられたろうなあと思ったりしたもんです。ああ、これは音楽そのものとは関係ないかな。でも、一昨日書いたように、ドキュメントがついてまわるんです、こういうのは。

うん、そうだな。楽しみにしてるよ。前向きに!(自分にも言い聞かせる)

ソロの北米ツアーはもう始まっている。日本に来た時どうなっているだろう。やっぱり初日も行こうかな…。

****************

■わーい!
リネさんから教えて頂きました、有難うございます!
『オスカーとルシンダ』国内盤DVDリリース決定!
あああああ(号泣)しっしかも安い!なにこの価格!4枚くらい買っちゃうぞ!(何のために)予約だ予約!
もーこの映画好きすぎて好きすぎて、語ろうとすると何から語っていいかわかんない程ですよ!あわー。原作も素晴らしいです。絶版だけど古本とかで探してくださいですよー。って、これを機に原作も復刊すればいいじゃん!