初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年03月31日(木)
KOOLOGI『篝火2005』+α

KOOLOGI『篝火2005』@CLUB QUATTRO

(服が)黒い!
(肌が)白い!
(ヒゲ剃り跡が)青い!
そして細長い!

あ、あ、アベだーーーーー!!!(泣)

好漢4人のいいライヴでした。客の渇望っぷりも凄いものが。アキオくん(小顔)が出て来た時も凄かったが、アベが出て来た時の「ドワッ!!!」と言うどよめきと歓声は筆舌に尽くし難い。スネイル、ミッシェル。どちらのファンもいい笑顔。

皆ツナギ着てました。アキオくんとアベくんはELECTRICのやつだったかな。あー考えてみれば、スーツ以外の姿でステージに立つアベ初めて観たんだ。

SE「I FOUGHT THE LAW」〜「弾き語りドブネズミ」でスタート、本編ラストは「GUILTY WAY」、アンコールはアキオの弾き語りで「I FOUGHT THE LAW」、客がせがんでせがんで「やる予定じゃなかったんだけど、ホントにもう最後だかんね」と「FUJIYAMA ALREADY」。楽し過ぎて途中の曲順憶えてない。

新曲だよとやった曲がエラいよかった。ブレイクでアキオくんが「リンゴ追分」をワンフレーズ唄ったんだけどこれが凄く格好よくて!思わず「うっわかっこいい…」と呟いてしまった。この曲ってブルーズ声に合うんだなあ。アキオくんの声はホントいいね。この手の声は大好きです。

凄くいい雰囲気だったなー。アキオもアベもおかえり!って感じで。皆笑顔で。後ろの一段高くなってるところの上手側にいたんだけど、フロアではモッシュだらけ。なのに不思議と殺伐としてない。

混み混みだったのでアベくんの姿は4割くらいしか見えてなかったけど、あの「ガキャッ」「ガッ」「ジャリッ」「ジャカジャカジャー」ってな、アベ音は満喫しました。あとあれだ、背が高いから顔はちゃんと見えたよ(笑)よく笑ってた。一挙一動に物凄い歓声が上がっていた。ギター縦に構えた時の客の反応は笑っちゃうくらいだった。ちょっとふっくらしたかな。しかしこれ迄が細過ぎたからね…ふっくらしてもまだ細過ぎるんだけどね…。

アキオくんのMCがまた良くて。いい兄ちゃんて感じ。カツヤくんもジンペイくんも格好よかった。演奏もタイト!

持ち曲少ないのでDJとOA(こいぬ)合わせて2時間半。あーなんかもーレポとか出来ん。楽しかった。ほろり。

****************

■FLOOR net
サイトまだ更新してませんが、ひょ、表紙がすごすぎる。かわいすぎる。DAFT PUNKの方じゃなくて、ブンブンの方ね!
川島さんが「(デビュー当事ファンだったひとは)もうお父さんお母さんとかになって、クラブからは遠のいてるんじゃないか」てなことを言ってましたよ…い、いや、そんなことないよ…(汗)確かに若いコ増えたけどね。世代に関係なくいろんなひとが聴けばいい!
中野くん、どこそこでエレクトラクラッシュに言及してますな。ベタOK!
付録の新聞にイシイくんの愛・地球博用音源レコーディングレポが載ってた。モニタースピーカーの位置設計からやってる様子

■EYESCREAM
「全裸で歌う勢い」、「孤立無援のロックンローラー」。川島さん名言が多過ぎます(笑)
ようやっとネガ部分を突っ込むインタビュアーがいたー。「一貫した終末感」。これ、ブンブンのデフォルトってことで

■ギターウルフのビリー急逝
ベースウルフ。エイプリルフールだと思いたいんだけど…違うのか…信じられない、まだピンとこない。先日ソニマニに出たばかりじゃないか。昨日QUATTROでライヴのフライヤー貰ったよ。貰ったのに

■せつない
iPodのオリジナルボディを作る仕事が来たけど、成果品が貰えるかわからない

■MP3プレイヤー
やっぱりiriverにしようかななどと踊らされてます。もはや音質云々よりも画像を保存出来るってとこに魅力を感じてますよ

■しかし
フジに行くとなるとその予算を突っ込まねばならん

■どはー!
サマソニ、電気グルーヴ×スチャダラパー!!!
やばい、ホントにタイムテーブルが不安だらけだ。
もうサイトも出来てる。凄!エイプリルフールだとか言うなよ…卓球ならやりそうだよ…(笑)