初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2004年10月20日(水)
週末くらい迄このバナーで

浮かれてマニックス新譜リリース記念タイトルバナーなんぞ作ってしまいました。今日出ますからねー。と言うか通常ショップには1日早く入荷するのでもう手元にはありますよ…て言うか今聴いてる。

****************

■そんななか

$さんの日記を読んで思い出す、レディオヘッドのDVDが出るんだった。『Hail To The Thief』がらみの映像集で、未発表曲も収録されるとのこと。バンドは『Hail To The Thief』で東芝EMIとの契約が満了しているので、今のところw.a.s.t.e.以外では販売の予定がないらしい。

と言う訳でw.a.s.t.e.に行ってみた。日本で観られるNTSC方式も販売しているので予約した。12月頭に発送されるとのこと。送料込みで¥3,000てとこです。

****************

■レディオでトムと言えば
R.E.M.、スタイプさん(笑)武道館行くぞー。って、チケットとれますように!10年振りだって。来ない来ないと言われて10年か。前回は行ってませんよ…なので初めて観るんです。楽しみだよう(チケット…と、とれるよな…)

■R.E.M.と言えば
彼らもVOTE FOR CHANGE TOURに参加してますな

■『INERTIA CREEPS』MASSIVE ATTACK
さっき迄のBGM。前夜祭ってことで(笑)これのマニックスミックス好きなんだよねー。ジェイムズの初リミクス仕事。ギターが“らしい”!
マッシヴと言えば『DANNY THE DOG』のサントラ試聴したらすっごい格好よかった。国内盤出たら買おうかな。映画も楽しみ

****************

それではどっぷり『LIFEBLOOD』聴いてきます。よく見たらアートワークがセクシーだ、ウマい!これはweb上の小さな画像では判らなかったわー。先に歌詩対訳と解説を読んだ。「1985」の“生涯の友たちを 俺は集めた モリッシー&マーが そのきっかけだった”って字面だけでも涙腺が緩くなり。やばいやばい。「FRAGMENTS」の詩だけニッキーのお兄さん・パトリックが書いてるようです。

ミッチ池田氏のコメントにもジーン。

「俺もそうだけど、若い時は駄目だったら死んじゃうのもカッコイイけど?
 いま歳をとって思うことは、それでも頑張って生きてることはもっとカッコイイ!

 本当のパンクス達もいまは50歳くらいかな、これが事実さ!
 俺は今だってパンクスだぜ!」