初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年08月20日(水)
外堀は埋めた

■読了しました
『オスカーとルシンダ』進行状況
+++++
47日目:なんで帰っちゃうんだよおうウォードレイ=フィッシュ!(泣)
48日目:ジェフリスが…
49日目:到着しました。そしてミリアムが…
50〜52日目:(今日読むと絶対読み終わる〜と思うと名残惜しくてお休み)
53日目:読了
+++++
時々出てくるバタンインコって知らなくて、面白い名前だなあと検索してしまった。バタンって擬音のバタンからとったんだろうか。でもボタンインコってのもいるよなあ。
……ええ、話がヘヴィーなので終盤は逃避気味でした。とは言いつつ読み終わるのは寂しいもんでした。読んでよかった。すごくよかった

■『オスカーとルシンダ』ビデオゲット
ヤフオクに安価で出ていた!しかも競争相手がいなくて(…)¥3,000↓で落札。元が¥17,000だから得したよな…。土曜に届く、楽しみ(涙)

パンフも原書も揃えたことだし…次は何だ。DVDリリースしてくれと本国に念を飛ばすか。感想もちゃんと書こう(ってずっと言ってるやん!)

****************

■いやったー!(泣)
『夜になるまえに 特別版』DVD、9月5日発売!
待った待った待ったよー!嬉しい、嬉しいよおおおおお。アレナスにまた会える!
オフィシャルサイトはこちら。ジョニデの女装も観られます(笑)

■瑛太くんが
プロミスのCMに出ているのは、『9souls』の役があれだったからですか

■小林建樹『WINDOW』
新譜が出た。嬉しい。このひとのピアノはほんっとーに好きだ。ピッチが微妙にゆらぐうたも好き。事務所もレコード会社も離れたようですが、いいアルバムが出来ました。珠玉曲揃い。ライヴもはよ観たい。
リニューアルしたオフィシャルサイトに近況と近影が載ってるんだけど、坊主になっててひっくり返った。ど、どうしたの…!

■またお菓子
某コーヒー店の手作りキャラメルがえっらいおいしくて(従来の感じじゃなくて、ホントに砂糖を丁寧に焦がしましたよーってなやつ)、先日おみやげも兼ねて大量に買い込もうと行ってみた。若いお兄さんが対応してくれた。
「キャラメルください」
「……あ、ないんですよ〜」
「え?この前新発売って」
「ええ〜、あの〜」
「寒くなったらまた出るとか?(ちょっとの熱で溶けちゃうので)」
「ええと〜、その〜」
「もう出ないんですか?(食い下がる)」
「ええと〜、あの〜、作ってるひとが気まぐれなもので…次いつ作るかわからないんです」
……パティシエの気まぐれキャラメルかよ!うわーんまた買いに行くからいいやっとかぱかぱ食べちゃったよ!次いつ食べられるか判らないと知ってればもっと大事に食べたのに!(泣)
知ってるひとは知ってるのでは、「コーヒーとは!」と店主が語る手作り小冊子を店内に置いてる新宿の某店です。誰かキャラメルまた作ってって頼んだってください。また気まぐれ起こしてくれ!