ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年05月23日(日) ラジオならば信じる夫に、げんなり!!

留守をする日が多くて、パソコンを開くがほとんどありませんでした先週!
今年の天候に救われました。
”遅すぎたかしら?”のミヤマキリシマ鑑賞が、満開。ツボミもあり、見ごろでした。
帰りのバスで添乗員さんのお言葉でしたが・・・高速道路利用の旅とは
福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、素通りの県があるとはいえ、
五県を一泊二日で回れますねと・・・・・。便利になりましたね。
阪急交通社、四人の旅でしたので一万円でした。

土曜日、早めの昼食を終えて、フィットネスクラブです。
主人が外の物干しに、干し物をしています。
 「午後は雨になりそうだから、軒下の方がいいよ」
 「いや、大丈夫!」
 「降りそうだから・・。干してたらお父さんの仕事が増えるかも知れないよ」
聞こえてるだろうに、片付けようとはしません。
こんな時、私が勝手に片付けたら、怒り出します。

男性ってこんなでしょうか。それとも、私の夫だけ?
妻に対しては『はいと言えません。』『謝る事は出来ません。』
部屋の縁側から、主人に言ってた私は、新聞をもう一度見ました。
降水確率はお昼から100%です。空はどんよりしています。

車庫から出て、数分後、『雨が降り出すだろうに、干し物を外に?』で
もう一度、主人に言いました。私からの言葉としてではなく、
金曜日の夜、駅まで
旅行帰りの私らを迎えに来たKさんのご主人さんからの話をしました。 
 「Kさんがね、良い時に皆は旅行をしたよ。明日から雨だよと言ってたけど・・」
 「予報ははずれるからな・・」
おい、おい、それでも、まだ、言い張るのかしら!もう、やめましたの心境でした。

車に乗れば、ラジオです。毎週、同じ時間に出発ですので
『アッコにいいかげんに1000回』DJ和田アキ子を聞きながら・・・・・
その日は石田純一、東尾理子のお話をしていました。
”いいかげんにしてね、結婚ネタで儲けてるでしょう”の
話っぽくて、納得でした。

すると、各地方からでしょう。天気のお話になりました。
300メートル先位には、もうフィットネス会場です。アナウンサーの
 「午後から県下は雨でしょう。まとまった雨になるでしょう」
”ほらっ!やっぱり!”と思いましたが、こんな時に私から
”ほらっ!やっぱり!”の言葉は禁物です。少しは主人の性格を学んでいます。(笑)
すると、途端に主人は笑い出し
 「雨が降るかな?何時に帰るんだ!」
 「二時からのエアロを受けるから、いつものように三時半!」
 「黙ってる」

着いたら主人が
 「家に帰るから・・」と
20分余りの道を家に帰るそうです。干し物をぬらしたら大変だから・・・
私を降ろして帰りました。
数分後、マシーンをしてる主人を見つけました。
なぜ、私のいう事は聞けないのかしら?
ラジオから、聞こえた天気予報ならば信じました。
帰りの三時半!雨が降りだしていました。
こんな主人と長年、付き合ってきています。
そんな苦労話を日記にしたら、ネタはつきませんわ!!エヘッ!オホッ!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加