ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年05月11日(火) マニフェストで、鹿児島〜東京750円の旅!:谷亮子氏

民主党のとんでもないマニフェストで、こんな事も出来ました。
賢い?民主党議員さんがつくりあげたマニフェストです。
国民は、皆、平等に恩恵を受けれるではありません。高速道路利用者だけです。
”やってみようでは、ありませんか”で、大学時代の友人四人は
東京を出発!

A男さんから聞けたお話です。
彼ら四人は、四国を一周して観光を終えてから、九州入りです。
私の県はゴルフのプレー代がとても安いです。
円高となった今では、ありませんが、円安のあの頃、韓国からゴルフツアー客です。
観光バスで降りて、ゴルフ場は、”ワッハハハ”の大賑わいでしたわ!

A男さんと五人で、○○ゴルフ場で・・・
A男さんが、支払いをしたそうです。四人は恐縮してて
 「俺、よほど、ゆとりある生活してるみたいに、思われてたよ」
 「いくらだったの?」
 「7000円!」
 「7×5・・三万五千円!」
こんな時に、掛け算で会話をしてる私
彼は定年後、ゴルフが出来てるに、幸せを感じてそうでした。
摂待ゴルフでの、若い頃
 「当時、俺、お呼びがよくかかって、俺、人気があるなと思ったら
            違ったんだな!俺のゴルフが下手だったんだな!」
 「それ、わかるよ。わかる。」と私
 「汗拭きのタオルを腰に下げてて怒られて、今度は首に巻いてたら怒られて・・
    ゴルフは紳士のスポーツだから、マナーは大切なんだな。教わったよ」
 「タオルを腰に?首に?それ、農家のおじさんだわ」
 「わかった?俺、農家の息子!」
そこで、私からの笑い!

彼ら四人は鹿児島に行きました。
観光を終えて、鹿児島から東京へ・・・・・・・。
ゴルフプレー代がとってもうれしかったらしく
 「三越から高いお酒、二本が届いたんだな・・」
A男さんは、帰りのお話を聞いたそうな・・・
 『鹿児島から東京へ、19時間で着いたそうです。料金は3000円!』
 「四人が交代で運転したと思うけど、19時間で東京だよ。
           それに四人で料金を割ったら、いくらだ?」
ガソリン代が必要だとしても、割り算をしたくないほど、
何とも、馬鹿馬鹿しいお話とは思えませんか。
私の住んでる処は県庁のある中心地から、ほど遠くない団地です。
片道のバス代が430円!
でも、これが正当な、運賃と思えますよね。
高速道路無料化とは、とんでもない、悪政と、思えませんか。

今日の新聞では『谷亮子氏、民主から出馬』とありましたわ!
柔道の貴方は好きでしたが・・・・・・
知名度だけを、たよりの、候補者選び!さきほどの”馬鹿馬鹿しいお話”と
同じく、馬鹿馬鹿しさを感じましたわ!
谷亮子の名前は生涯、脚光をあびていたい貴方と、知名度たよりの民主党の
思惑が、一致しただけではありませんか。
立候補者の敬称とは『氏』になるのですね。
なぜか、不思議と、新聞を見ながら『氏』の一文字が記憶に残った私
新聞での敬称とは『・・さん』が、普通だし・・・
スポーツでは姓名。もしくは姓だけ!

スポーツ面では『議員と柔道両立に自信』とありましたが、
スポーツ界、政界、どちらに対しても失礼です。身の程をわきまえましょう。
私には金本 知憲選手が浮かびました。
年齢を感じさす、貴方のスポーツ界での活躍、もうそろそろ譲る
気持ちは、ありませんか。そこで一番いけないのが
『猫の首に鈴』
をつけれない、柔道の選考委員の方々ですが・・・・・。
アハハハです。ほんとは笑ってられないのですがお先まっくらです。
数合わせの日本の政治はこんな形で、動いていくのでしょうか。

『猫の首に鈴』ができない民主党議員さんへ・・
今のままで参議院選挙までどうぞ!(笑)
鳩山首相と小沢幹事長には、金本 知憲選手のような、すばらしさを
持ち合わせていませんようにと、お祈りしていますわ!
居座ってください。
国民は賢いですから、ちゃんとした、投票ができると思います。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加