ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年05月31日(月) ゴキブリをつまんだ私?

目が悪くなるとは、困ります。
視力検査で、1・5なんて言われてた私が、老眼です。
メガネはかけていません。
”新聞を読む”とか、そんな時だけのメガネ
”読む”以外は不自由はしていません。
お部屋に落ちてる、小さなゴミはわかりません。見えません。

今日、朝のお話です。朝食の準備で流し台の側にいました。
足元に、10cmくらいかしら!黒いゴミです。
その時、ちょっとだけ、考えました。
こんな大きなゴミが落ちてるとは不思議です。
目が悪い私でも、気付くほどの大きさ!

大きなゴミは手でつまみました。
その時の怖さは、忘れられません。今でもゾッとします。
きゃっぁぁぁぁぁぁ
すごい声をあげました。大声で叫んでいました。
手のひらのものを、ほおリ投げました。
主人が、驚いたのでしょう。階段をかけおりてきました。
 「ゴキブリをつまんだの!ゴキブリよ」
と、説明をする私。
 「あぁ、きのうの夜、ゴキブリみつけたから、かけたら隙間に逃げて・・」
と、主人
台所には”ゴキジェットプロ”をおいています。
隙間に逃げ込んだゴキブリが、夜中にはいだして、たおれてたのでしょう。
 「で、そのゴキブリ、どこにいるの?」
言われてみれば、ゴキブリの姿が見えません。
流し台にもみつかりません。

朝食です。
きゃっぁぁぁぁぁぁ
何で、私は二度も叫ぶはめになったのでしょう。
朝、起きて、初めにするのが味噌汁用の鍋をコンロにかけて・・・
ヤカンをコンロにかけて・・・昨夜、洗ってた食器を食器棚になおして・・・
食器入れにはその朝、使う茶碗や小皿は残しています。
ゴキブリがみつかりました。茶碗の中に・・・ピクピクまだ動いていました。
足元のゴキブリは、わかりませんでしたが、目から茶碗までの距離は数センチ!
見えました。

流し台に、広告紙を広げて、ゴキブリを入れて、広告をしっかりつまんで・・・
ゴミ袋に捨てました。
部屋に入り込んでる虫類は、ほとんどつまめて、窓から外にだしてあげて
助けるのですが・・・・・・。
ゴキブリはこわい!つまんだら、なお、こわい!

石垣島で暮らしてた頃、ゴキブリは大きさが違った!
九州のゴキブリとは違う!大きい!!それが部屋を飛び回ってた。
そのゴキブリが体に止まり、ゾッとしたのを覚えてる。
ゴキブリは苦手です。
ゴキブリの入ってた茶碗を洗剤で、ゴシゴシと洗ったから今朝の朝食は、
『ゴキブリ時間』があったので、数分間、おくれました。

人騒がせなゴキブリだこと!(笑)
ご近所さんが驚くような大きな声を、あげてた私。それは忘れることにして
”ゴキジェットプロ”を、私の知らない処で、旦那さまが使ったから?
何と人騒がせな旦那さまでしょうと、今日は考える事にしました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加