ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2008年06月11日(水) 妻の本音!怖い?笑える?

三泊四日の旅を終えて帰りました。
乗り物酔いをするので、昨日はちょっと疲れ気味!

主人の大学時代の同級会!夫婦で・・とあるので、奥さん達とも顔なじみとなっています。
若い頃とは、”何が変わりましたか”と言えば、”妻が強くなったこと?”
夫婦の行き着くところとは、案外こんな感じなのかしら!(〃^∇^)o

 『いってらっしゃい』
玄関で送り出してからの妻とは!
自由な自分だけのお時間です。
A子!12月まで、娘さん。猫での三人?暮らし!
娘さんが12月に結婚。しばらく淋しくて泣いて暮らしてたとか・・・
そして、気づきました。一人暮らしの何と、楽な事!
すると・・・・・・・・
三月、長年、単身赴任中の旦那さまから電話
 「三月末から、帰るから・・・・
”えっ?”で、A子に突然、腹痛

帰る当日は朝からきつい腹痛で、動けなくなって・・・A子いわく
 「主人が帰るのがいやだったのね。人間の体は、正直よ」
 「貴方の体が、正直すぎるのよ」四人の女?は大笑い
今は自宅で、パソコンを使いながらの、お仕事になりました。

その、ご主人さまが近付くと猫が、”フゥッ”と毛をたてて、怒り出すとか・・・
猫が嫌いではなかったご主人さまでしたが
長年の単身赴任生活で、『馴れる』が出来ていません。
 「小さい猫を、飼わないか?」
 「家に、猫はいるでしょう?」とA子
 「あの猫はかわいくない。殺したら?」
 「ね、主人って怖いでしょう。殺したらって言うのよ」
アハハハハ皆で笑いました。

かわいそうなA子のご主人さま!
二人の活動時間は、完全にすれ違い状態だそうです。
A子は毎日、フイットネスで、夕食だけ二人でご一緒!
 「お昼はどうするんだ!」
 「弁当を買ってきたら・・」
”弁当”とは言ったものの、しばらくしてA子は考えて、そして言いました。
 「毎日、弁当だから500円は使ってるよね」
ご主人さま!何を考えたのか98円のラーメンを、一杯買い込んで
なくなったら、又、スーパーへ・・・・・完全な”インスタントラーメン食事”
 「最近、主人が太り気味なの」
そしてA子は全然、気にしていません。彼女は毎日、フイットネスで鍛えています。

さて、ご主人さんを亡くされたB子も出席でした。
 「主人にありがたいのは、こういう友達を残してくれたから、旅行も出来ました。」
そんな、挨拶をされました。
そして、彼女の優雅な?日常を聞きました。
 「みなさ〜〜〜ん!喧嘩が出来るのは幸せよぉ〜」
そう言ったB子の本心に、”嘘っぽさ”を感じましたら、いけないかしら?
さぁ〜、B子から得た教訓とは身辺整理はしておきましょう。
B子のご主人さま!
ラブレターらしきものや、女性からのいろいろを大事に残してられたそうな・・・
 「あのね、破り捨てたわ!そして、最初に邪魔に見えたのはゴルフで取ったカップだったわ!」
男性にとっては、大事なゴルフのカップ!
なるほど、私も邪魔と思ってますわ!
タンスの上に、ズラッと並べています。
掃除には邪魔だし、眺める事はありませんし・・・・・・

女性の本音!日記では、書けそうにない話題もありましたわ!!
二年に一度の再会の、彼女らと今回も楽しみました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加