ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2008年04月05日(土) NTTさま!儲かりますか?:土曜日の料理《春キャベツをツナ缶で》

”NTT西日本さま!儲かりますか!?”のお話
我が家ではケーブルのインターネット。昨年、ケーブルテレビに加入!
そして、三ヶ月前ケーブルプラス電話に乗換えです。
『インターネット、テレビ、どちらにも加入の方は電話代が安くなります・・・』
こんなお話を聞かされば、すぐ反応する私でありますので・・・・・。

NTT西日本から”利用休止のお知らせ”が届きました。
 ::利用休止のお取り扱いは5年です。
   再取り付けの申し出がなくて、更に5年経過した場合は契約は解除されたものとします。
NTTに問い合わせました。お答えは
 ”5年目は、そのまま、契約は続きますが、10年目の時に何も申し出を
  しなければ、契約は解除されます・・・でした。
ケータイの時代になりましたが、家庭では電話機ででしょう。
基本料金、通話料を比べる・・なんて事をしながら、各地で
NTTから去る、客。あるでしょう。
確実に我が家が、後ほど、NTT西日本に又、乗り換えるはありませんでしょう。
  『再取り付けには工事費が必要とか・・・!休止工事費2100円は支払いました。』

10年後の主人と私の年齢を考えました。もういろいろは忘れてるでしょうね!o(^▽^)o
加入に必要だった、債権は、”NTT西日本”のものとなるでしょう。
単身赴任の主人。大学生の子供らにも買い与えて・・・
我が家は四件もの、電話加入権があります。
いくらで買ったのか忘れましたが、子供らも今ではNTTではありません。
電話回線の事は言わないのね。私は!!(*^^*)ポッ
ねぇ、じっとしてても、儲かりますか?NTTさま!

                 土曜日の料理

春野菜キャベツがモリモリ食べられます。手間はいりません。ぜひお試しを・・・・・

  *キャベツを洗い、ゆでる。ツナ缶(小一缶)の汁気をきる。
  *はちみつ大2/3。醤油大1と1/2を耐熱容器に入れ電子レンジで1分程、加熱。
  *電子レンジにかけると、はちみつが、とけて、よく混ざる。
   それをツナ缶に加えて良く混ぜ合わせキャベツと和える。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加