ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2008年04月02日(水) 人騒がせなAさんの”狸騒動”

同じ班にAさんがいます。入居当時からいろいろ問題をおこしますので、大変でした・・・
が今も続いています。
回覧板の行方不明はAさん宅で・・・班長さんを困らせていました。
子供が小学生の頃は”猫に餌やり”をしますので、猫が集まり、
赤ちゃんを産んで・・・・・猫だらけ・・・・・
お部屋には入れず、餌やりだけをしていました。
ご近所さんを悩ませていました。

二日前、班長さんから回覧板です。
 ::Aさんが狸を捕獲して○○へ、持ち込んだら三千円を取られました・・・ようで。
   区長に話したら”そのような例がないから、お金は出せません”
   自治会に話したら”前例がありませんから、お金は出せません”
との回答を得たようでした。
班長さんから、
 『班での事件ですから、14軒ですからお気持ちで、200円づつ封筒には無記名で』
とありました。200円づつ出し合って、Aさんの負担をなくしましょうの
ようでありました。
200円ですからと思って、班長さん宅のポストに無記名の封筒で入れました。

で、Aさんからのくわしいお話は聞けていませんが、3月28日に捕獲と
ありました。私宅の斜め裏・・・28日、一日留守にしてませんでしたが
そんなドタバタ捕獲劇なんて、知りません。夜も聞こえません。
狸はそっと、捕まったのかしら?
で、持ち込んだ箇所は?お山に逃がしてたら?
Aさんの行いで狸のその後の運命はどうなったのでしょう?

訪問先を間違えた狸さま!その周りにはいっぱいのお家があるのに、なぜAさん宅?
他のお家でしたら捕獲なんてしないでしょうね。
狸さんは、そっと散歩をされて、そっとお山に帰られたでしょうね。

人騒がせなAさんは、忘れた頃に”狸騒動”ですか。
お隣さんと、今朝、話したら”勝手にしたんでしょう。ほっといたらいいのに・・”
と聞きました。
Aさんの行いに”募金箱の善意”は、必要なかったのかしら?
今、私の中で悪魔がささやきました。
 『班長さん宅のポストに何通の封筒が入れられたのでしょう』
聞けません。でも、一通だけでしたなんて事は、絶対にありませんよね。 オ・ネ・ガ・イ♪


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加