ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2008年04月19日(土) 怖い自律神経失調症:土曜日の料理《一品ほしいをレタスで》

自律神経失調症!A子の病名です。
つらい彼女の気持ちが伝わってきます。
一ヶ月に一度の、同級生の集まりを、今月、やめました。

 「原因は?ストレスからとしたら、何が?」
皆の考えてる事が、A子は息子さん夫婦とうまく、つきあえていません。
A子はグチや不満を私らに洩らしていました。
”A子が原因でこじれてる・・”が何となく、話の内容から伝わっていました。
”譲歩、すべき!昔と今は違うのだから・・”と
回答を与えていました。
 「もう、いい!息子とは縁はきったんだから・・」
 「又、強がりを言うんだから・・・・・」
こんなやりとりが、あったのは三月上旬でした。

そして今の症状!
B子は私らの中で、一番お姉さんっぽいです。
『こうされたら?こうすべきよ!それは違う!』
まぁ〜、こんな調子で、みなの揉め事相談をいつも解決してるのがB子
B子はまともな、話をされるので、誰もが納得!
そのB子!A子から電話で怒られ、”何もわかってない”と
なじられたそうです。
B子が”怖くて、自分の方がドキドキした。しばらく連絡をするのは、ひかえる”
と電話がありました。

そんなA子にB子から内容を聞いた次の日に電話をしました。 
 「私、病気なの!義理姉に電話で怒ったから、旦那に、謝罪の電話をしてもらったの!」
A子は義理姉が心配をしてくれてるのを、拒んで、怒ったようです。
『B子ともめた!』は言いませんでした。
彼女は自分の症状を順序だてて話してくれました。話し方はまともです。
 ::バスに乗れない。列車に乗れない。人ごみに行けない。怒りっぽい。涙が出る。
   他人と会話をしたくない。電話がかけられない。出かけようとすると下痢になる。
そして、”死にそうに感じた”と過呼吸の話をしました。
電話をすれば、泣き声になったりするので、とても気を使います。

B子にその日、聞いたばかりの”A子と義理お姉さん”に起きた出来事を、伝えました。
 「病気なんだね。わかってるから・・・」とB子
楽しみな同級会が開けるのは、A子が治ってからです。
その時は、A子から笑って話せる”病気・話”を聞かせて、もらうつもりです。
自律神経失調症!どうすればなおるのでしょう。

               土曜日の料理

さて、今日は一品ほしいかしらの時に、レタスで、簡単料理です。
料理と言えるかしら?笑って許してお試しくださいね。

 レタスの塩昆布***レタス5〜6枚一口大にちぎる。塩昆布を加えて手で、もむ。
            しんなりしたら出来上がり。
 レタスをなめたけで*レタスを一口大にちぎる。なめたけを加えてあえる。
           のり適量をちらす。

    :::::塩昆布はピーマン(細く切って)と合わせてでも、いいですね。
         なめたけはうどんにもいいです。(こちらの日記)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加