ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年06月30日(土) 安倍首相・小泉元首相*土曜日の料理大根にオイスターソースを使って!

6月30日朝刊では”社保庁・年金法案成立へ”と見出しです。
社保庁も大変ですね。問題は数年前から、始まってた事ですが、
ゴタゴタは、現在の社保庁勤務者が責められますから・・・・・
安倍首相も、困った問題山積みで、神経をすり減らしてるでしょう。
小泉元首相でしたら、どんな対応をされたのでしょうね?
あれもこれも、成立させようと、するものですから、会期延長!
重要法案、一つ二つにしぼってましたら、延長国会なんてと、思いましたわ!
全国自治体は、参議院選挙準備の手直しで、苦しんでいます。

(丸ちゃん日記・2007/06/22)で安倍首相・小泉元首相のお二人を書いていましたが、
”なるほど”と思いました。
政治家は話術でも、魅力的でなくてはいけません。
カメラの前で、たんたんと語る、安倍首相を眺めながら・・・・・
田中真紀子代議士、彼女が外務大臣であった頃、初めて国会中継を
私はテレビで観ました。
私だけではありません。おばさまの間で話題にしていました。
彼女の話術は人をひきつけました。
喜怒哀楽をうまく使いこなせる政治家!これも、最大の国民へのアピールができます。

                土曜日の料理

大根を炒めます。オイスターソースを使います。オイスターソースは私の得意技です。
オイスターソース!これをみつけると、さっそく試してみます。お勧めです。

            《牛肉と大根の甘辛いため》

   牛薄切り肉   200g     大根      1/3本
                    サヤインゲン  50g
1)牛肉は3〜4cm長さに切り、酒、醤油各小1/2。コショウ少々で下味をつける。
2)大根は長さ5cmの棒状に切って、さっとゆでる。サヤインゲンは筋をとり、ゆでて斜め切り。
3)ショウガ、ニンニク各少々はみじん切り。赤唐辛子を、小口切り。
4)フライパンにサラダ油を熱して、(3)を炒めて香りを出し、(1)を入れ、炒めて、
  大根を入れ、強火で炒める。
5)酒、醤油、砂糖、オイスターソース各大1を加えて、さらにサヤインゲンを混ぜ、盛りつける。

  :::サヤインゲンはなくても大丈夫!酢の物と汁物があれば、献立の出来上がり!!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加