ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年06月07日(木) 旅先で感じて思うこと

武田信玄ゆかりの地と善光寺・富士周遊3日間の旅
のぞみ10号を使ってですので、博多駅・小倉駅・広島駅で乗車20名の旅です。

ご近所らしき二組のご夫婦
 「旅行の話、誰かに言ったの?」A奥さま
 「誰にも言ってないわ!」   B奥さま
 「魚釣りはそういう訳にはいかない。見られてるかも知れないから・・」Bご主人さま
ふ〜ん、笑えました。何を話してるかがわかりましたので・・・
話したらお土産を買わねばなりません。
実は今回は私も誰にも話さずに出発!(*^-^*) 
2月に旅行!ご近所さんと、一ヶ月に一度会う同級生にお土産
帰りの荷物はお土産で一杯!
”行きはよいよい。帰りはこわい。”状態になっていました。
大きなバッグをしょって・・・・・・きつかった!!
今回、コロコロところがせる、バッグを買いましたです。
楽でした。バッグは転がせるし、お土産は我が家だけのぶんでしたから・・。

お土産では苦い経験があります。お菓子よりは漬物の方が喜ばれる。
受け取る側になって考えた私は漬物を買って、
重くて重くて、それ以後漬物の土産はやめました。

20名です。大型バスです。添乗員さんが
 「座席は決めますが、一人で座っても余りますから・・お好きな席でどうぞ!」
大きな旦那さまの横では、窮屈できついです。
一人で座れて、話したい時だけ席を移動して・・
ゆったりと眠れて、何と良い旅だったかしら。

6月です。こんな時期に旅をする人とは?
四人のおばさまグループ。後はご夫婦。バス内の若い順から並べてみました。
運転手さん。バスガイドさん。添乗員さん。次が私!
皆さん、私より年上。
見た目で判断です。私?見た目が若いです。ウフフフフ

旅になると、便秘気味の私の調子が益々、くるいます。
ホテルでもみつからず・・・
バスから降りるたびに”ナタデココ”を求めて、自動販売機へ・・・・・
長野県では一度も見つけられず、山梨県に入り、やっと手に出来て、
三日目に気分爽快!
”ナタデココ”便秘には効き目大です。

18名の皆さん、楽しい旅をありがとうです。
私!覚えてるでしょう?
なぜって、それは、言いません。皆さんがご存知ですから・・・(´▽`)♪


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加