ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年06月02日(土) 近頃のお嫁さん:土曜日の料理・焼肉のたれ(市販品)を使って!

A子が東京に行きました。赤ちゃん誕生です。
お兄ちゃんは三歳で保育園に行っています。
 「バアバア!みっちやんの砂場だよ」
とお孫さんから言われてベランダに出たそうです。
シートを取れば砂場が現れました。
 「ベランダに砂場!すごいね。」
 「あのね、御所の砂場なの!愛子さまが使ってたでしょう?
        我が家は一般ピープル『A子が言いました』なのにねぇ〜」
東京で・・ベランダが広いのねに、驚いてる私に、
 「嫁がわかるでしょう?」
と聞いてきました。私は”愛子さまの砂場”はテレビで見ていません。
”愛子さまの砂場です”は、ママさんの購買意欲をさそうのでしょう。
 「義理姉に引っ越す時に砂はどうするのだろうねと、
    聞いたらどっかに捨てるでしょうと言われたわ!」
A子は生活環境(育ち方)の違うお嫁さんで、不満があっています。
”大金と考える金額が私と違う”と言っています。

三歳のお孫さんに数十万円もする英語教材が買ってあったそうです。
カタコトの英単語を、話すそうです。
 「可愛いいね!」
 「あぁん、人ごとだから、言えるんよ!姑でなかったら、嫁に言うんだけど・・」
と言いつつ、”私は完全に嫁より、下。何も言えないわ”と、言いました。

                土曜日の料理

市販の焼肉のたれで、作りますので、味付けの心配はいりません。
お試し下さい。

         《牛肉に焼き豆腐をはさんで焼肉たれで味付け》

      牛肉ももスライス  200g  たれ
      焼き豆腐   1丁         焼肉のたれ(市販品)1/4カップ
                        酒         1/4カップ

1)焼き豆腐を半分に切り、横4等分にする。水気をふく。
2)牛肉に塩コショウして、焼き豆腐を巻いて、小麦粉を薄くまぶす。
3)フライパンにゴマ油をしいて、ころがしながら、焼く。焼き色がついたら、たれをからめる。

    ::付け合せは、キャベツ、人参、ピーマン等を炒めて、皿に盛り
      上にのせましょう。
      土曜日の料理過去日記に”梅の味噌漬け”があります。
      酢味噌になり、保存もききますので、重宝します。
  


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加