ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年05月12日(土) 恋した相手は『ソン・スンホン』:土曜日の料理豚肉の醤油炒め

ケーブルテレビに加入しました。
加入後に気づきました。時間がたりません。
”テレビを観てられる”とは、歩き回るのが、多少、つらくなってて・・・
有り余る時間がもててなかったら、日々、そんなにテレビ時間は
作れません。

でもね、一つだけ、考えられない事がおきました。
私が恋をしました。大好きな人が出来ました。
韓国ドラマ”夏の香り”があっています。ソン・スンホンにドキドキです。
A子に打ち明けました。
 「ね、彼のよさがわかったでしょう。ビデオを借りなさいと言ったでしょう?」
思い出しました。A子の大好きも彼だったのです。
以前、聞かされていました。
その頃の私は”ソン・スンホン”と言われてもピンときてませんでした。
A子と私は同級生!
10日、彼女も含めて五人で、月に一度のお食事会でした。
A子から、”ソン・スンホン”の切抜きがもらえました。
盛り上がってる私らに、三人が、あきれてそうでした。
額を買いました。今はですか?私の目の前で、微笑んでいます。
パソコンの側に”ソン・スンホン”はいます。(*^-^*)

               土曜日の料理

玉葱のすりおろしを使って、豚肉を炒めましょう。簡単、手早く出来上がります。

             《豚肉の醤油炒め》

   タレ(A)::玉葱半個をすりおろす。醤油大1、みりん大1、
          にんにく、ショウガそれぞれ、1かけをすりおろす。

 *フライパンにサラダ油を入れて玉葱薄きりを炒める。取り出す。
  サラダ油をたして、豚肉薄きり(ロース)200gを広げて強火で焼く。   
  炒めてた玉葱をフライパンに戻し入れる。
  混ぜ合わせてたタレ(A)を加えて炒め合わせる。器に盛る。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加