ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年04月07日(土) ”欧米化よ”の話*土曜日の料理《玉葱、厚揚げ、ワカメの煮物》

"M−1グランプリ"を毎年観てる私は、お笑い、漫才は大好きです。
今までの優勝者は大好きです。

主人が”欧米かよ”と言ってるのを聞くと笑うのです。
私は、”どうして?何がおかしいの?”になります。
笑える処が違うんです。
子供だったら笑えるだろう箇所で笑えるなんて、かわいいものだと、
主人の横顔をそんな気持ちで眺めてる私です。

4月7日”ズームイン!!サタデー”で”将来の夢”だったと思いますが
小学生が”欧米かよ”と言い、主人が笑っていました。
”欧米かよ”に反応する、主人であります。

えっ〜〜は、小学生が言う”欧米かよ”はいいですよ。
終了間際だと思いましたがCM前に女性アナウンサーが言い、
それに、男性アナウンサーが”欧米かよ”と言ってCMに入る!
あらららら、最近のアナウンサーとは、こうですか。
他の、言葉はみつけられないのですかね?
日本語が素敵にみせられるも、つまんなく聞こえるも、
貴方の腕次第と思えますけれどね。
番組の締めくくりとは大切ですね。以前こんなアナウンサーの方もいましたね。
さぁ〜、男性アナウンサーさま!貴方には何かが足りないとは思いませんか。
おばさまは、意地悪を時々、言います。(*^-^*) 
(こちらの日記)

                土曜日の料理

新玉葱がでましたね。野菜と海草が、たっぷりと食べられる料理です。

           《玉葱、厚揚げ、ワカメの煮物》
   
    厚揚げ(大)   1枚    玉葱(大)   1個
    ワカメ(戻して) 80g
1)厚揚げは湯をかけて、ペーパータオルで水気をとる。一口大に切り、鍋に入れる。
  だし汁300cc、みりん大2、酒、醤油各大1、塩少々入れて、10分程、煮る。
2)玉葱はくし型に切る。ワカメはざく切り。厚揚げを片隅によせて、玉葱をしんなりするまで
  煮て、ワカメを入れ、一煮し、醤油小1/2を加えて仕上げる。

    ::すぐ、出来るので、時間がなくても大丈夫!落し蓋をすると良いです。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加