ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年03月10日(土) 電気店の定価のからくりとは?*土曜日の料理《鶏もつのショウガ煮》

テレビの画面がおかしくなりました。
買い替え時でしたので、電気店に行きました。
広告を手にK電気店です。20万円近い買い物ですので
1店だけではと、B電気店にも行きました。
 「32型程度が欲しいのですが・・・・」
店員さんの説明を聞きながら、定価を見れば先ほどのK店よりは高めです。
値引き額はK店より大きいです。
 「22万円になってるのですが、この値段は?」
主人が尋ねると
 「私どもは大型店ですので大量に仕入れて安くしています。」
良く見てたら、”32G・・・・”が目につきました。尋ねると
 「新しいのです。最新では”D・・・・”がでていますが・・。」
 「お父さん、32と値段だけでは駄目よ。G、D、あそこを比べないと・・」
別のテレビを見るふりをして、店員さんの側を離れて言いました。
K店の方が安いので、もう一度K店に戻りました。
そこで、驚く事に気づきました。
32Gより、32Dの方が最新ですとB店の店員さんから聞きましたが、
B店32G・・22万円。K店32D・・19万円となっていました。
値段とは新しくなる方が、高くなると考えてる私ですが、
最新式の方が、値段とはだんだん、下げられるのですか?
電気店の方!詳しい事、教えて下さらないかしら?!(v^ー°)ワクワク♪
どちらもチェーン店のある、大型店です。
私達?値引き額は低いでしたが、K店で買いましたよ!

             土曜日の料理

お弁当のおかずにも、なります。簡単ですのでお試し下さい。

          《鶏もつのショウガ煮》
  鶏もつ   200g
  ゴボウ   1本

1)ごぼうは、食べやすい大きさに乱切り。アクをぬく。
  鶏もつは、水で良く洗い、熱湯に酒大1を入れて、鶏もつを加え、
  色がかわるまで、ゆがく。
2)鍋に、だし大3、醤油大4、砂糖大1、酒大3、みりん大2、
  を、入れて煮立ったらごぼうを加え、七分どおり火が通ったら
  鶏もつと、千切りのショウガ(1かけ)を加え、5〜6分煮たてて、仕上げる。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加