ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年09月30日(土) 三人娘大分公演*土曜日の料理:鶏の照り焼き(すき焼きのたれで!)

29日は”三人娘 AGAIN!大分公演”に同級生三人で出かけました。
A子が7列目の席を予約してたので、中尾ミエ、伊藤ゆかり、園まりを
お側で見る事ができました。会場はとても静かです。
前回、松平健とは違います。
おばさまが!!そしてご夫婦で来てらっしゃるおじさまがチラホラ!
お若い方々がいません。
私達は雰囲気に飲み込まれやすいので、前回はあんなに、はしゃいだのに
今回は手拍子だけ!!
小指の想い出、片思い、可愛いベイビー、バケーションもありました。
歌とともに浮かぶ青春!あの日に戻れます。
私達のコンサート通いは、当分、続きそうです。
そこには、”今の人”はありません。”あの人は今?”くらいの
懐かしんで聞ける!!そんな歌手の方に逢いにゆきます。

               土曜日の料理

”すき焼きのたれ”を使って、鶏の照り焼きです。時間がありません・・の時に
助かります。からめる事で、おいしさがでます。

              《鶏の照り焼き》
                    (a)
   鶏もも肉   1枚(300g)  すき焼きのたれ(市販) 大3
                    水           大1

1)鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶして、サラダ油で両面、キツネ色に焼く。
2)(1)に混ぜ合わせた(a)を加えて、煮、中まで火を通して仕上げる。
3)大根をすりおろして、小口切りのネギとあわせておく。
4)千切りしたキャベツを下にしいて、鶏肉を盛り、(3)をのせる。

  ::すき焼きのたれの利用法です。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加