ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年09月17日(土) 旦那さまの生命保険*土曜日の料理 ナスとひき肉の炒め物

きのうは同級生で集まりました。夫の生命保険についての話がでました。
 「うちは300万 それもさぁ〜『俺がかけて死んでもらえるなんて、貸付を受ける』
    って言ったのよ。生活ができない訳でないのに、私の旦那はこうなのよ」
 「わぁ〜うちの旦那はね。入院してて動けなくなってても、はいつくばって
     車道にでて私の為にはねられて死んで、保険金あげてくれるんだって!」
 「私は旦那に死ぬ時は交通事故よ。ぶつけたら駄目よ。
         崖から飛び降りてだよって言ってあるから・・・」
 「帰る時間に帰らなくて心配になった時、保険証出した事あるわ!」
 「私より後まで生きるんだって!自分は一人でも生きていけるんだって!」
 「うちは三日後に死にたいんだって! でも二十違えば確実に私が後ね。」
 「あのね。家の中で倒れたらお外に引きずっていくって!
               そして通勤時にするって話を聞いたよ。」

世の旦那さま 心にもないとしても”ものは言いよう”で
まかり間違っても”自分は一人で生きていける”なんて事は言わずに
 ”君より先に死にたい”と言ってごらんなさい!
晩酌にお刺身の一つでも増えますかしら?ねぇ〜〜
怖そうな話が、皆で笑ってるんですね。いえいえホントの笑える話もでましたわよ!!
私らってそんなに悪い女ではありませんからね。(⌒▽⌒)アハハ!

               土曜日の料理

ナスの料理 いろいろありますが、こちらもおいしかったです。
インターネットで調べたのですが、私のお口に余りにもあいましたので
皆さんにお教えしたく思いました。

            《ナスとひき肉の炒め物》
1)ニンニク、ショウガ ネギ みじん切りにする。
2)ナス 細長い乱切り レタスの葉5枚手でちぎる。フライパンにサラダ油を
  入れ、ナスを炒め、しんなりしたら取り出す
3)フライパンにサラダ油を足して、 (1)を入れ、炒め香りがでたら
  ひき肉を入れる
4)パラパラになったら、味噌大1 酒大1 豆板醤大1 砂糖小2 醤油小1
  加えて炒める。
5)ナス レタス加えて炒めあわせ、スープ160cc 醤油大1
  酒大1 塩コショウ 少々入れ、少し煮る。
  ナスが柔らかくなったら出来上がり!

  *最後に片栗粉でとろみをつけると、ありましたが、
   毎度の事ながら、”とろみつけ”はしませんが、それでも大丈夫
   皆さんはお好みで”水溶き片栗粉”をお使いください。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加