ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年09月10日(土) バス待ちの客に伝えたい事:土曜日の料理 きゅうりとじゃこの炒め物

趣味の歴史の旅でバス見学に出かけました。
最近天気予報はよく当たりまして、雷注意報もでていました。
はずれる事はありませんでした。
午後はどしゃぶりの雨に雷!!めげずに見学を終えました。
自宅帰りのバスでもどしゃぶりの雨!
バス待ちのお客さん!どうして意思表示をして下さらないのでしょう?
M町,H町、N町行き等・・・ そのバス停ではいろんな路線行きが
止まります。
 ”乗るのですか?”でバスは停車して”乗りません”で発車です。
私自身は”乗りませんバス”ではバス停より、数歩下がり、
バスには背を向けて”乗りません”を伝えます。
雨の中 夕方の渋滞 一人一人の少しの心がけでイライラも
半減するのではなかろうかと思います。皆さんはどう考えますか?

             土曜日の料理

きゅうりが安いですね。簡単で一品増やそうかしら?の時にどうぞのレシピです。

             《きゅうりとじゃこの炒め物》

      きゅうり    3本   ちりめんじゃこ   20g
      にんにく、ネギ、・・みじん切り少々
      いりゴマ    大1
1)きゅうりは小口切りにして、塩少々をふり、しんなりしたら、水気をしぼる。
2)フライパンにごま油を熱し、にんにく、きゅうり、ちりめんじゃこを
  入れて炒め、ネギを加え、薄口醤油少々を入れ、きゅうりの色が
  鮮やかになったら、火を止め、ゴマ、一味唐辛子少々をふる。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加