ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年10月24日(日) 駅のホームで迷子?になれる私

 「ねぇー旅行に連れてって!飛行機は怖いからJRでね。」と頼みこみ
娘を連れ出し22日から南紀、高野山の旅に出かけました。
O駅からK駅へ・・・K駅で待ち合わせです。前の晩に
 「改札口で待っててね。そこに行くから・・動かないで!」娘には言いました。
私はO駅から娘はK駅から乗車でした。
そして私はK駅で迷子になりました。

K駅到着 ”JR改札口を抜けて新幹線改札口へお進み下さい”と
交通社のパンフレットにはありました。
うろうろしてたら、自分のいる場所がわかりません!!確かJR改札口は抜けたんだけどなぁ?
 「のぞみ10号に乗りたいんですけど・・」駅員さんに聞きました。この位の事は言えるし覚えてる!
 「そちらの階段を上がって下さい」時間がない。必死に駆け上がる。
ホームで交通社の添乗員さんを探す!どこにもいません。
そこで改札口で待ち合わせをに気づきました。駅員さんに
 「こちら、乗り場ですよね。改札口に行きたいんだけど・・」
 「階段を下りて下さい」「どちらの階段?」指差した処は今、上がってきた階段
駆け下りて見回してどこにも改札口らしきは見えません!
公衆電話を探す。サイフの中には十円玉は二個だけ!!
 「あっ、Yちゃん お母さん迷子になってる。ホームに上がるからホームに来てね。」
 「お母さん!私が入れないの。だから改札口に来てよね。」ガチャン
公衆電話から携帯への20円はこの位しか話せません。
”どちらに行けばいいんだろう?”旅行かばんを持ち上げ、見回してたら
改札口で娘が手をふってる。みつかった!!

 ”すみません、すみません”娘も一緒になって何度も係員の方に頭を下げていました。
 「JRの改札口は抜けれたのよね」と娘は言いながら
 ”どうしたら迷子になれるのかしら”と不思議がっていました。

帰ってから主人に”ね。待ち合わせ場所に行けなくてYちゃんを又、困らしたのよ”と
その時、私は得意そうになって一部始終を話していました。
私をよく知ってる主人は
 「やっぱり!」と言いました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加