ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年08月21日(土) 土曜日の料理白身魚のごまダレ和え*スター選手がいたらマスコミでは?

オリンピック日本のメダル獲得はどこまでのびるのでしょう。
テレビの前で日の丸があがる度に感動している私です。
柔道の金メダル YAWARAちゃんは国民の期待通り金メダル!!
柔道で感じたことでは、YAWARAちゃんというスターがいた為に
他の選手がオリンピック前にさほど話題にならなかった事です。
金メダルを取った事で脚光をあびて、いろんなエピソードがテレビや新聞紙上で
今になって語られています。マスコミ?の責任かと思われますが柔道の彼らや彼女ら・・
これも同じ時期に活躍と言う”どうしようもない運命のいたずら”でしょうか?

考えれば貴乃花、若乃花がスターであった頃にも感じていました。
当時の関取さんが現在の相撲界で活躍ならばきっと話題をさらいそうな人もいてそうです。
貴方達も 貴乃花、若乃花と同じ時代に活躍 これも運命ですね。

そして今年の高校野球児 貴方達もオリンピックにすっかり話題をさらわれてしまいました。
同じ時期に熱戦が・・これはついていませんでしたね。
今年の高校野球のスター選手は誰だったのでしょう?

              土曜日の料理

今日はお魚料理の紹介です。味がよくなじんでて、結構 美味しくなります。
白身魚は タラの切り身をよく使っています。

              《白身魚のごまダレ和え》
                       
                      (A)
     白身魚(正味)   150g     白すりごま   大1
     酒 醤油      各々大1/2    醤油      大1
     小麦粉       適宜       酒       大1
                        みりん、砂糖  各々大1/2

1)白身魚は2cm幅に切り、酒、醤油をふり、下味をつける。
2) (1)の水分をふきとり、小麦粉をつけて、油で揚げる。
3) (A)をすり鉢でよく混ぜてごまダレを作る。
4) (2)を(3)に入れてよく混ぜる。

     *白身魚のパック入りを使うと安く出来ます。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加