江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年10月15日(火) 交通テロには厳罰を!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 列車の進行を妨害しようとして線路内にモノを投げ込んだり、道路にモノを投げ込んで車の通行を妨害する行為には厳罰を科してもらいたい。一つ間違うと大事故になるわけで、避けようとして運転を誤りその結果死亡事故につながることもある。もしもオレが高速道路を走ってるときにこんな目に遭ったらと思うとぞっとする。こういう愉快犯は捕まえて見せしめのために、須磨水族館のピラニアの水槽に全裸でぶち込んで餌にするくらいの罰が必要だと思うのである。不特定多数の市民への無差別テロ行為は絶対に許さないということは誰もが納得できるはずだ。

 FNNニュースからの引用である。

中国自動車道に自転車2台投げ込まれ、車7台破損 兵庫・川西市
フジテレビ系(FNN) 10月14日(月)12時24分配信
14日未明、兵庫・川西市の中国自動車道に、何者かが自転車を投げ込み、走ってきた車7台が乗り上げて破損した。
午前2時前、兵庫・川西市加茂の中国自動車道上り線を走っていたトラックの運転手から、「目の前に自転車が落ちてきて、乗り上げた」と通報があった。
直後にも、別の乗用車の運転手から同じような通報があり、警察が調べたところ、自転車2台が投げ込まれ、トラックと乗用車あわせて7台の車体の底の部分が壊れていた。
けが人はいなかった。
現場には、中国道にかかる橋があり、自転車はここから、3車線あるうちの中央と右側の車線に投げ込まれたとみられる。
警察は、器物損壊などの疑いで捜査している。.
最終更新:10月14日(月)12時24分


 おそらく投げ込まれた自転車も盗難自転車だと思うし、交通量の少ないところなので目撃者もいないだろう。そしてこういう馬鹿ないたずらをするのは中学生や高校生かも知れない。しかし、仮に少年犯罪だったから罰を軽くなんてオレは思わない。少年でもその行為がどんな事故につながるかということを想像できないわけではない。だから死刑を適用することに対してオレは賛成だ。むしろそんな危険なことを平気でしてしまえるクソガキは長生きさせて世間に迷惑をかける可能性を増やすよりもはやく死刑にして地上から存在を消して欲しいのである。

 車を運転していて、たまに目の前に歩行者が飛び出してくることがある。横断歩道ではない場所を横断しようとしていたり、信号が完全に赤になってるのに強引に渡ろうとしたりである。そんな時にオレはとりあえず急ブレーキを踏むが、もしもオレがそこでぼーっとしていてブレーキが遅れればはねてしまうかも知れない。そんなときはたぶんオレの不注意ということで事故の責任が生じてしまうのである。なんとも理不尽な話である。一万円くらいで売ってるドライブレコーダーを自衛のためにつけるべきだろうかと本気で思うのである。

 もしもオレが当事者ではなくて第三者のそういう事故を目撃すれば、必ず証人となってドライバーの無実を語るだろう。道路に飛び出す歩行者は一種の交通テロだとオレは思っている。ルールを守らない者は歩行者自動車自転車関係なく罰を与えるべきだ。そして通行を妨害する行為はその妨害によって生じた損害を賠償させるべきである。踏切の遮断機のバーを破壊するドライバーには、列車の遅れによって生じた損害を賠償させることでその無法運転のツケを払わせよ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン