ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18857634hit]

■それでも日本人は高市早苗を選んだ・・・





 TVの開票速報を見ながらオレは絶望している。どうしてこの国の人間はかくまでも愚かなんだろうか。増税に次ぐ増税で国民をどんどん貧しくしていった自民党がさらにこれからも日本を貧しくし続けるのである。中道の「食品の消費税ゼロ」に張り合って選挙のためだけに出した「2年間食品の消費税ゼロ」という公約は、おそらく自民党議員は今後誰も口にしないだろう。わざわざそんなことをして野党に配慮する必要などないくらいの議席を得たからである。

 オレは貧しい人たちが政権与党に投票する理由がわからない。自民党は金持ちや大企業の利益を最大化することが目的の政党である。そこに搾取される側の貧しい人たちが投票し、貧しい人の側に立つ共産党やれいわ新選組にはほとんど投票しないのである。年金生活者や非正規労働者という社会的弱者たちでさえもなぜか自民党や維新の会に投票する人たちが多数なのである。貧乏人はこれからも搾取されることが望みなんだろうか。

 高市早苗は統一教会の悲願である憲法改正に向かうだろう。選挙結果が壺議員達の圧勝だった今、統一教会の解散命令は取り下げられる可能性が高い。この選挙は統一教会にとっても存続をかけた戦いだったのである。その戦いに統一教会は勝ったのだ。統一教会のエージェントである萩生田も圧勝している。自民党はカルトと訣別するのではなく、カルトの支配をそのまま受け入れることを選んだのである。もっとも萩生田に入れた八王子の愚民たちにはただ呆れるしかない。おまえらみんな合同結婚式に行けよと思うのである。

 オレは日本の国際社会での立ち位置は「非武装中立」しかないと思っている。日米同盟の廃棄、平和国家として孤高を守るということが日本のあるべき姿だ。どこかの陣営に所属する以上は超大国である米中ロ三国の争いに巻き込まれるわけで、米中戦争や米ロ戦争の時には核兵器を撃ち込まれる可能性が高い。日本は今なら立ち止まれたのである。ここで平和国家を選ぶならば、正道3道である共産、れいわ、社民に投票するか、せめて中道に投票するべきだったのである。ところが国民の多数派は自民党に投票した。高市早苗という中国との戦争も辞さないという好戦的なリーダーを国家の代表として選んだのである。それがどれほど危険なことである気付かなかったのである。太平洋戦争の開戦時に国民が東条英機を支持していたように、国民は今回の選挙で高市早苗を選んだ。その選択の結果どんなことが起きたとしても国民は受け入れるしかないのである。

 防衛増税がこの4月から予定されている。トランプが要求する防衛費は今の倍以上なのでさらに増税されるだろう。財源のために消費税UPがあるかも知れない。繰り返して言うが、自民党は消費税を下げる気は無い。今回の選挙の公約なんて忘れたように振る舞うだろう。

 北海道や東北は自民党の農業政策の迷走のために痛みを受けたはずだし、今後も全く期待できない。それでも住民は自民党に投票した。これはもう日本の農業は滅びを受け入れるということである。積極的に未来を変えるのでは無く、そのまま滅びることを選んだのである。

 高市早苗は選挙結果を受けて「国論を二分するような決定をする」と語ってるが、それが何なのかは語らない。つまり、それが国民にとって不利益なことであっても押し切ろうとしているのである。もう手遅れなのである。せめて中道の代表が野田でなかったら、もう少しまともな戦いができただろう。残念で為らない。

 
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
02月08日(日)
[1]過去を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る