ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18172683hit]

■大阪というディストピア




 衆議院選挙の見通しを語る新聞記事を読んで仰天した。なんと大阪で政党別の支持率を調査したところ、維新の支持率が30%でトップ、次いで自民党が28%ということだった。大阪では自民+維新で6割近い支持率なのである。これがどれだけ異常なことかわかるだろうか。大阪はもう自治体としては終了しているのである。

 自民党は言わずと知れたクソ政党である。選挙違反のためのゼニを党本部から支出し、自浄能力など全くなく、賄賂まみれの金権議員を幹事長に据えている。公文書を改竄させて自殺者まで出したことに対して「調査は終了した」と開き直っている。恥知らずの集団である。もしもオレが自民党議員ならば「オレはこんなクズの仲間じゃない」と出ていくだろう。残念ながらみんなクズなので平気なのである。

 維新の会はもっとクソである。こいつらはただのカルト集団であり、政党という形をしたただの当選互助会、上納金を払えば議員にしてもらえるという組織なのである。今だけ、ゼニだけ、利権だけという組織なのでマスコミから見ても実に御しやすい。その利権に食い込んだ吉本興業の芸人はせっせと「吉村知事ヨイショ発言」を繰り返して、大阪の無知なオバハン達を洗脳している。まあ騙されるオバハンも確かに馬鹿なんだが、やり方がとにかく卑怯である。

 その二つの政党の支持者が合計58%もあるのだ。まともな人は残りの42%しかいないのである。こんなにまともな人の割合が低い地域は大阪以外にはないだろう。もっともその42%の中には公明党支持者とかもいるわけで、議席をもらうのと引き換えに大阪を維新に売り渡すという悪魔の密約に乗った公明党を支持し続けてる人たちもクソである。そんな連中さっさと見捨てろよと思うのである。

 オレは必死でがんばってこの状況を変えようと努力している。維新がどれだけひどい連中であるかということをせっせと訴えている。彼らの言う「改革」なんてうそっぱちである。大阪は10年かけて維新の手によって破壊されてきた。公園はどんどん有料化され、民間業者に売り飛ばされていくし、靭公園のバラ園は雑草まみれにされた。道路の白線は消えっぱなしで、そうして浮かしたゼニは何に使われるかというと万博やカジノという住民が望んでいないものにつぎ込まれるのである。昭和の時代のやり方が今通用するわけがないのにゼニをつぎ込もうとしている。

 維新の会は大阪を滅ぼすだけでは飽き足らず、他の地域にも広がっていこうとしている。ほっとくとどんどん増殖する癌細胞みたいなものである。「報酬カット、議員定数削減」というやり方を「身を切る改革」と称して自分たちの成果だと強調する。そんなことよりももっと別にやるべきことがあるだろう。それをしないから大阪はコロナ死者数が日本で一番多いのである。

 国からは地方交付金の形で全国の自治体に高等教育への補助金が下りてくる。そのゼニは他の都道府県では学費を軽減するために私学助成金として使われるんのだが、大阪では直接学校に補助するのではなく、生徒を私学に通わせる保護者に給付したのである。もとは国から出ているゼニなのに、それを「維新の成果」だと宣伝することで多くの府民を騙したのである。

 緊急事態宣言の下、コロナ対策で国から出たゼニは人口比でそれぞれの自治体に配られた。ホテルで隔離されている人たちには一食当たり1500円のゼニが出ていた。維新の会はそれを勝手に「一日1500円」にして差額を中抜きした。そのあまりにもひどい食事はネットに画像として数多く拡散したのである。公務員を減らしてパソナ派遣にどんどん置き換えていくことも含めて、中抜きによる利権拡大が維新の会の本質である。 

 このディストピアをオレは救いたい。どうか維新の会に騙されている人が周りにいればその洗脳を解いてほしい。きちっと彼らの悪を認識し、絶対に投票しないで欲しい。もしも今回の選挙で維新議員が増えれば、維新の会は必ず3度目の住民投票を行うだろう。大阪市の財産をむしり取るために。

  ←1位を目指しています。


10月22日(金)
[1]過去を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る