江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2012年09月25日(火) パソコン専用メガネ買いました        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 最近眼の調子が悪い、視力の低下や結膜炎など次々とトラブルが起きる。その原因はやはりパソコン画面を見てることが多いからである。そういうわけで、少しでも目の負担を減らすために、パソコン専用メガネというのを購入することにした。「JINS PC」という商品名で、液晶画面から出るブルーライトを5割以上カットする機能があるというメガネが販売されているのだ。これはやはりオレは買うべきだと思ったのである。

 そういうわけで買ったのがこれである。




 
 まだ使い始めて2日なので、どれだけの差があるのかわからないが、これからずっとパソコンに向かうときはこのメガネをかけていようと思っているのである。

 私は3990円で買った。どんなのかきちっと選ぼうと思って直接その店に赴いて購入したのだが、考えれば通販では値引きしてるところもある。もっともよくできたニセモノかも知れないし、パソコン専用メガネというだけなら1300円くらいの商品もある。きっと便乗商品なのだろう。楽天市場で「JINS PCではありません」と断り書きのついた低価格のパソコン専用メガネも売られていた。どこかの国なら堂々と名前を騙って販売するだろう。その点、日本の通販業者は良心的である。「本物じゃないけど低価格」ということにも一定の価値はあるし、仮にその能力が2割くらい劣ったとして価格の安さでカバーしてるとオレは寛容な気持ちで受け止める。

 商品開発というのはアイデアが勝負だと思う。こういう機能のメガネが効果があることに気がついて、それを実際に商品化するまでの時間はできるだけ早くないといけないし、売り出すには上手な宣伝とか巧妙な戦略が必要だ。実は店で購入するときに「何で知られましたか?」と聞かれたので、ネットのバナー広告で見たという旨を伝えたのだが、オレがこうして日記に書いた以上、購入者の中には「江草が書いていた」という理由で買う方も何人か出てくるだろう。それが役立つのならば喜ばしいことである。

 今オレを苦しめている目の不調が、これで少しでも改善してくれればいいなあと願いつつ、オレはパソコンに向かってるのである。

ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア】 (BLACK)←アマゾンのリンクが開きます。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン