江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2009年08月19日(水) 新型インフルエンザに対処する方法教えます        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 新型インフルエンザのせいでオレの勤務する学園は一週間の休校があった。関西の学校は軒並み休校措置をとった。関西以外でも感染者の出たところは休校にするところが多かった。そうした対応で新型インフルエンザは封じ込めたのか? 否である。もう街中に感染者は広がり、どうしようもない状況になってしまっているのだ。もはや新型インフルエンザの感染者など全く珍しくないのである。読売新聞の記事を引用しよう。

新型インフル、すでに大流行の兆し
 新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。
 9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基づく1機関あたりの患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。
 感染研によると、夏場のインフルエンザの流行は、調査を開始した1987年以来、例がない。5000医療機関を3〜9日に受診した患者数は4630人で、前週(7月27日〜8月2日)の2655人(1医療機関あたり0・56人)の約1・7倍に上った。
 都道府県別にみると、流行入りしたのは6都府県で、15日に死者が出た沖縄が突出しており、1医療機関当たり20・36人。次いで奈良(1・85人)、大阪(1・80人)、東京(1・68人)、長崎(1・50人)、長野(1・44人)の順。
 安井良則・感染研感染症情報センター主任研究官は「これから主な感染源となる学校が再開し始めるので、注意が必要だ」と話している。(2009年8月18日19時30分 読売新聞)



 なんとこれまでに報告された患者数が6万人ということである。どっひゃ〜という数字である。届け出しないで「ただの風邪と思ったら治っていた」というのも含めるともっと増えるだろう。オレのmixi友(マイミク)にも新型インフルにかかった人がいる。まさかmixiから感染するということはないのだが、それにしても6万人という数はもうそこら中にいるという数である。街にでかければ必ずすれ違うのである。きっと秋になれば60万人になってるだろう。

 こんなに増えると、かからないようにするのはもう無理だ。ここからできる対処の方法はちょっと乱暴だが、自分からうつりに行くという方法かも知れない。できるだけ体力も気力も充実していて、十分休みが取れる時期、たとえば9月にある連休の直前などに感染者を囲んで「インフルエンザの集い」とかを開いて濃厚に接触するのである。カラオケBOXとかの密閉空間にこもって一緒に歌うとかでもいい。もしも相手が異性なら頼み込んで唾液を交換するくらいのディープキスをさせてもらうとかの方法で濃厚接触するのである。もちろん男同士でディープキスしてもいいがそれは変態である。さて、これでたぶん確実にうつるのである。カラオケBOXの中でたくさん咳してもらって、空気中のウイルス密度を高めるというのもいいだろう。

 もちろん感染準備としてたくさん食べてドリンク剤なども飲んで休養も十分とって元気いっぱいになっておくことも大切だ。そうして準備万端整えてから感染休暇にはいるのだ。9月19日から23日までばっちりと休む。そうして回復する。休暇がとれればその週の終わりまで休むのが望ましい。そうしてばっちりと免疫をつけてから復活するのだ。もうこれで安心である。身体の中には新型インフルエンザの抗体ができるので、新たに感染したとしてもかなり軽症で済むはずだ。

 ただ、この「わざと感染」というのはあくまで自分が感染したいからそうしてるのであって、関係ない第三者まで感染したいと思ってるわけではない。だから自分がかかるだけで十分で、決してそのウイルスを関係ないところにまき散らさないでもらいたい。そのあとでUSJやディズニーランドに行くなんてのはもってのほかである。あくまで「自分が感染する」ためのプロジェクトである。そこを誤解しないでもらいたい。

 すでに新型インフルエンザの死者が2名報告されているが、いずれも他の病気との合併症であり、新型インフルエンザ単独の死者ではない。だから感染しても死ぬ危険性はかなり少ないだろう。もちろん絶対ということはないわけでこの実験にはリスクが伴う。だからそれを理解した上でチャレンジして欲しい。

 報告された患者数が6万人もいるということは、発祥の地である関西にはおそらくもう3万人くらいいるのだろう。ウイルスを今もまき散らして新型インフル教の布教活動に励んでる方が2000人くらいは存在するのかも知れない。別に患者を囲む集いをやらなくても人混みの中にでかければ勝手に感染しそうである。ただその場合はいつかかるかがわからないので、休みたいときにタイミング良く休めるとは限らない。やはり日を狙って感染するのが望ましい。連休前がとにかくねらい目だ。

 こんなことを書くときっと「わざと感染するなんてふざけるな!」などというお叱りの言葉が聞こえてきそうである。オレがこの日記をたいていふざけて書いてるというスタンスが全くわかってない頭のカタイ方たちである。そういう方たちは掲示板に罵倒文句を書き込んだり、怒りのメールを送ってきたりするのである。よくこの日記を読み返せばオレがふざけてるということがわかるはずだ。どうしてディープキスなんだ。そこでおかしいということに気付くべきである。オレの日記にケチをつける方々というのはたいてい読解力が足りないのである。(日記の内容が本当におかしい場合も多々あるが・・・)今日の日記はすべて冗談で書いてるのである。冗談で書いてる駄文に対してまじめに怒ってもしかたがないのである。「ふざけてるオレ」に向かって「ふざけるな!」と怒ってくださっても「えっ?オレはふざけてるんですけど」と言い返すだけなのである。

 とりあえずこういうことを書いたけど、オレはかかりたくなどないのである。高熱が出るのもいやだし、風邪の諸症状がでるのもいやだし、それで大事な仕事を休まなければならなくなるのもいやだ。こんな流行は実に困ったことなのである。早く終息して欲しいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館



My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン