江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2008年04月10日(木) 一番安い携帯電話はこれだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。


 オレは数日前に携帯電話水没事故という悲劇を経験した。完全に死んだと思われたその携帯は、その後自然治癒したのか復活し、液晶も背景が黒ずんでいたのが今はほとんど目立たなくなった。機能もほぼ元通りになったので安心しているのだが、ドコモショップに行ったそのときは「機種交換か!」と思っていたのである。オレに機種交換をためらわせたのはそのあまりにも高額なことであった。その7万近いゼニを払うよりも、一度引退させた古い携帯を復活させればいいじゃないか・・・とオレは判断し、結局機種交換をやめたのである。

さて、水没した携帯が復活して使えるようになったんでもうこの件に関しては終わったことなんだが、ドコモショップで新機種への買い換えを考えていた時のオレの頭の中にあったのは、どうせならワンセグチューナー搭載で、しかもカメラは300万画素以上の性能ということだった。その機能を満たしてるものはやはり5万円以上する。ドコモだからこんなに高いわけで、auやソフトバンクならもっと安いのだろうなあと思いつつ、ドコモの市場占有率が50%を割ったのもそりゃ当然じゃないかと思いつつ、オレはドコモショップを後にしたのであった。

 さて、ワンセグチューナー搭載で、しかもデジカメも300万画素以上というオレの希望を満たしていて、しかも安い携帯はないのだろうか。それを考えつつ各社のサイトを回っていてオレが発見したのが、イー・モバイルが出しているH11Tという機種だった。東芝製である。この携帯は4月30日までなら新二年割引で契約をすれば1円なのである。そう、あのときオレには「ドコモ廃止」という選択肢もあったのだ。そうしてこのイーモバイルの携帯をメインで使用すればいいのである。そうすれば同じくらいの性能のデジカメも積んでるし、今のオレの携帯にはないワンセグも視聴できることになる。






 ただ、このイー・モバイルの携帯の料金制度はデータ通信の方でばりばり使うオレのようなおっさんにこそ有利なようにできているのである。新2年割引を適用してもらえば月額4980円で使い放題なのだ。もっとも他社の携帯に掛ければかなり高額の追加料金が発生するのだが。イーモバイルの電話同士なら無料である。

 イーモバイルの製品にはみんなUSB端子が付属している。ここからUSBケーブルでパソコンと接続して、無線ブロードバンドが実現するのである。ふだんウィルコムなんかでぼったくりの料金を負担させられているあなたには朗報だ。なぜオレがこのH11Tという携帯電話のことが気になったのかというと、オレはすでにUSB接続のイーモバイル専用のデータカードを保有している。機種交換ではなくて廃止と新規、つまりそいつを廃止する代わりに新規でこのH11Tといいう携帯電話にするという方法がある。そうすれば今使っているドコモのぼったくりの料金からも解放されるのである。

 携帯としてばりばり使えるだけではなく、パソコンとつないでインターネットも快適に出来るし、写真も高画質で撮れ、しかもワンセグであるという無敵の携帯電話、それがこのイー・モバイルのH11Tなのである。ああ、どうしてドコモを中途半端に長く契約してしまったんだろう。電話番号が変わってもいいからこのH11Tの便利さを享受するのもいいじゃないか。とオレは考えるようになったのである。
 イー・モバイルは1月の純増数は1位だったという。もしもあなたがウィルコムのユーザーならオレは言いたい。「どうしてそんな時代遅れのヤツまだ使ってるの?遅すぎるやん」と。一度イーモバイルの速さを体験してしまえば、ウィルコムのあの128kなんて体感速度は止まってるようにしか見えないのである。
この春から大学生になる諸君、春からパソコンでのモバイル通信にデビューだ。その相棒を務めるのがイー・モバイルのケータイ、H11Tである。もしも新しく携帯を持つようになるのなら、ドコモでもなくauでもなく、オレが勧めるのはこのイー・モバイルである。それをパソコンにつないで昼間からオレの暴言日記でも読んでくれ。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン