江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年04月11日(金) 福田康夫の部屋は一泊136万5000円!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 なんのためにサミットの会場を洞爺湖みたいなへんぴなところにするのかわからないのだが、そこにある超バブリーなお馬鹿ホテル、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に、なんとサミット下見で福田康夫が泊まったそうである。自分を何様だと思ってるのか、一泊136万5000円の部屋に夫人同伴で泊まったとか。こんな金銭感覚の馬鹿総理だから、「ガソリンが25円下がったらみんなクルマにたくさん乗るようになって環境に悪い」などというトンチンカンな発言が出るのだ。

 おい、そこのオランウータン・・・じゃなかった福田康夫よ。オレはその136万5000円というゼニの出所を教えて欲しいんだ。いくらおまえが一国の首相だからと言って一泊にそんな大金を払うことのできるほどの大金持ちじゃないだろう。そのゼニは国のどの会計から支払われたのか、オレはそれを知りたいのだ。

 泊まるだけで136万という馬鹿みたいな値段のホテルに加えて、東京からそこまでの往復の経費、随行する職員の旅費なんかを考えれば莫大な金額である。それを福田康夫、おまえが妻へのプレゼントとしてその旅行を企画し、ゼニも出してあげたのなら一種の美談である。しかしこのゼニが公費から出てるのなら話は別だ。おまえみたいなクソのためにとんでもない金額が浪費されているのだ。オレはそんなこと断じて許さないぞ。

 世界の首脳を洞爺湖みたいな田舎に連れて行って、いったい何の意味があるのか。そこの美しい自然を見せて地球温暖化防止を叫ぶつもりなのかも知れないが、おまえに地球温暖化防止を語る資格がそもそもあるのか。具体的に何かそれを行動で示したことがあるか。地球温暖化防止になるようなよい政策をおまえは何か打ち出せたことがあるのか。

 環境保護を訴えるならまず足元からだろう。群馬県に建設される
八ツ場ダムという壮大なイナカモンドリームのための無駄遣いに投入される税金は4600億円になるとかいうじゃないか。おまえの地元選挙民へのゼニのバラマキきのためにそれだけの税金が無駄になるんだ。暫定税率で道路特定財源の足りなくなった分には足りないがまずその馬鹿な計画を返上して穴埋めすべきだろう。日本中で無駄なダム計画がストップして、水需要が見直されてるというのに群馬県だけがそのままなのはおまえに責任があることは明らかである。サミットの時にそんなことが世界に暴露されれば日本の面目丸つぶれだろう。オレがもしも外国の環境保護団体のスタッフならそのことをまず突っ込むだろう。福田康夫よ、あんたはそこでどう答えるんだい?

 福田康夫よ、おまえは自分の器がどんなに小さいかをちゃんとわきまえてるのか。おまえのようなたいして能力もないし頭も悪い人間が総理大臣になれたのは父親のおかげだろう。おまえの父親が自民党の実力者として君臨していたからたまたま二世のおまえが議員になれただけであり、その上首相の地位にまで就けただけじゃないか。おまえがたまたま首相なってるのは何もおまえの能力が高いからではない。安倍晋三という宇宙一空気の読めない馬鹿が突如辞めたからこそ、福田おまえに順番が回ってきただけじゃないか。

 それにしても自民党はどうしてこんなに人材が乏しいのか。こんな馬鹿まで総理にしないといけないほどまともな人間が少ないのか。もうまともなヤツは手垢が付きすぎてるのか。せっかく25円下がったガソリン代のおかげでかなりの節約になるかと期待したのに、福田康夫は暫定税率を復活させてガソリン代を再値上げさせて元に戻す法案を成立させようとしている。そうやって集めたゼニで日本中に道路を造ってゼネコンさんと一緒にカネを山分けするつもりなんだろうか。オレはこの136万ホテルをとうてい容認できないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン