江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年02月08日(金) 毒入りギョーザ、最悪の結末!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。ナニワの罵倒王江草乗はブログランキング1位が目標ですのでよろしくお願いします。このブログを読む人が100万人になれば日本の政治が変わります。カード天国のページもごらんになってお得なカードをゲットしてください。


 中国産冷凍ギョーザから農薬が検出された事件で、オレは当初から工場の従業員による食品テロという説を主張していた。どうやらそのオレの仮説は正しかったようである。密閉された袋の内側からちゃんとメタミドホスげ検出されたからである。
 以下、アサヒコムの記事を引用しよう。

密封のギョーザ袋、内側から薬物 中国での混入確実 2008年02月08日00時08分
 中国製の冷凍ギョーザによる中毒事件で、兵庫県警は7日、大阪府枚方市のスーパーから輸入仲介商社「双日食料」(東京都港区)が回収した未開封のギョーザのうち2袋から、新たに有機リン系農薬成分「メタミドホス」が検出されたと発表した。このうち1袋は包装袋の内側と外側から検出された。袋には穴や傷は確認されず、完全な密封状態だった。密封状態の商品の内側から検出されたのは初めて。袋の外側から農薬成分が浸透することは考えられず、中国の工場で袋詰めされる前に混入したことが確実になった。
 調べでは、2袋は「中華deごちそう ひとくち餃子(ギョーザ)」(20個入り)。1袋には包装袋の外側で検出され、袋左下の端に直径約0.2ミリの穴があった。2袋とも中身のギョーザはすでに腐敗していたが、鑑定の結果、皮と具、トレーからは検出されなかった。
 双日食料によると、枚方市のスーパー「ハッピース枚方」から昨年末、「袋がベトベトし、異臭」がするなどとの苦情を受け、10袋を回収。新たにメタミドホスが検出されたのはこのうちの2袋で、双日食料が民間検査機関に依頼して検査した後、常温で保管していた。検査の結果、リン酸化合物などが検出されたが、農薬成分の特定にはいたらず、今月4日に県警が任意提出を受けていた。
 残り8袋のうち2袋は、ギョーザを製造した「天洋食品」(中国河北省)に返品された。
 残る6袋は直接県警に持ち込まれ、いずれも包装袋の外側からメタミドホスが検出された。このうち1袋の包装袋の内側とギョーザの皮からも検出されたが、袋に長さ約1.5ミリの筋状の傷があったため、傷を通してメタミドホスが浸透した可能性もわずかながら残っていた。県警は農薬成分が混入した場所を特定するために、完全密封の商品の内部からの検出が不可欠としていた。


 まだ残留農薬が原因ならマシだったとオレは思っている。誰かが日本人に対する無差別テロを目的として故意に混入したということから、同種の事件はこれからも起きる可能性が高いということであり、中国産の全食品が危険と言うことになるからだ。事態の深刻さにどれだけの人が気づいてるだろうか。

 中国は国策として反日教育を行ってきた。日本がかつての戦争の相手国だったアメリカに対して媚びへつらっていることとは対照的に、中国は日本に対して国民が悪意を持たせることを教育の中で意図してきたのである。だから中国人に嫌いな国はどこかとアンケートを採れば日本がトップに来るのである。中国国内でも毒物を使った無差別殺人事件は多発している。一度に数十人の死者が出てるような事件さえある。そのテロの矛先が日本に向かったとしても全くおかしくないわけである。

 反日教育の結果、かなり多くの中国人が日本人に対して「日本鬼子(リーペンクイズ)など死んでも何とも思わない」「全部奴らの自業自得」という感情を持ってるわけで、今回の事件に関してもおそらくは同様だろう。反日教育に洗脳された不満分子が、無差別テロの対象に日本人を選び、日本向けの食品に毒物を混入したというのが今回の事件の背景なのだ。中国での反日教育が続く限り同じような状況もずっと継続するわけで、今回のようなことはこれからも起きる可能性が高い。いくら管理を厳しくしても100%防ぐことは無理だ。そうなるともはや我々日本人にはどうしようもないのである。唯一の防衛策があるとすれば、中国産を買わずに国産品で済ませるということなのだ。

 ただ、今回の事件は日本の農業にとっては追い風でもある。「安全な国産品を食べましょう」というキャンペーンを打って、多少価格が高くても安全な食品を国民が買うように誘導するのだ。農家にとって今は千載一遇のチャンスなのである。休耕田を遊ばしている場合じゃない。食料が足りないのである。このまま中国産の輸入をやめてしまったとして、それをまかなえるだけの国内での食料生産などとても無理だ。これからあわてて生産に入ったとしてどれだけ間に合うかわからない。しかし「食料は自前で」という動きが加速されるのは確実である。農家に対して緊急の食糧増産命令を政府が出してもいいくらいだ。

 捜査は順調に進んでるようなので、毒を入れた犯人もいずれ特定されて捕まるだろう。中国政府としてはこれを個人の犯罪として片づけたいのだと思う。しかし、それが単なる個人の犯罪ならばもっと恐ろしい未来が待ち受けるんだぜ。下手すると北京五輪が世界の国からボイコットされる恐れもあるんだぜ。さあどうするんだ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←投票での応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン