江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年01月28日(月) 総長サマは変態でした        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。


 つい先日、自分の性欲を満足させるために自動車学校を設立してしまったというとんでもない野郎について書いたところなんだが、もっと大物がいたのである。自分の獲物の女性を手に入れる目的で大学まで作ってしまったオッサンがいたのだ。ゼニがあるとこんなことができるのかとオレは驚いている。それにしてもセクハラによって欲望を満たすことが目的で設立されたこの大学にこれから入る生徒がいるのだろうか。アサヒコムから記事を引用しよう。

「正社員に」持ちかける わいせつ容疑の東京福祉大総長2008年01月27日23時52分
 東京福祉大(東京都豊島区)総長の中島恒雄容疑者(60)が強制わいせつ容疑で逮捕された事件で、中島容疑者が被害者の元同大教員の女性(41)に「正社員にしてやる」と持ちかけたうえでわいせつ行為に及んでいたことが警視庁の調べでわかった。中島容疑者を職員らは「ワンマン」と評する。同庁は絶対的な権力を背景に同様の行為を繰り返していた疑いがあるとみて調べている。
 捜査1課などの調べでは、中島容疑者は昨年2月、当時派遣社員の立場だった女性を「勤務の内容のことで話がある」と総長室に呼び出し、無理やりキスをしたり胸をさわるなどした疑い。中島容疑者は容疑を否認し、「キスはあいさつ代わり」「胸には手が当たっただけ」と主張しているという。
 警視庁にはほかに元社員の女性3、4人から被害相談が寄せられている。
 総長室は秘書らの前を通らないと入室できない構造で、「総長室でセクハラ行為をしているのでは、とのうわさが広まっていた」と同庁に話す職員もいるという。総長室には総長専用のベッドルームやシャワーが備えられていたという。
 中島容疑者は、江戸時代の京都の豪商「茶屋四郎次郎」の子孫を名乗る。75年の豊島区議選に立候補し、落選。その後福祉や医療の専門学校を立ち上げて拡大、00年に東京福祉大を創設した。
 同大は創設当時から、セクハラ被害を訴える窓口を置いてきたが、中島容疑者の行為が調査されることはなかった。職員たちは警視庁の事情聴取で中島容疑者の言動について話をしたがらない様子だといい、普段から職員にとって中島容疑者はものが言えない存在だったと同庁はみている。
 同大によると、事件発覚以降25日までに、推薦合格者3人が入学を辞退、9人の志願者が受験を辞退したという。


 このワンマン総長が女子職員の生殺与奪の権を握り、「正社員にしてやる」などの甘い言葉で自らの欲望を達成していたのだとしたら許し難いことである。こんなクソ野郎はいますぐに刑務所にぶち込み、全財産を没収して被害にあった方々への賠償にあてるべきだろう。それにしてもこいつの「キスはあいさつ代わり」「胸には手が当たっただけ」という言い訳はなんだ。ふざけるにもほどがあるぜ。こいつは自分のやった行為を謝罪するどころか平然と開き直ってるのである。挨拶代わりにこのふとったジジイにキスされる若い女性がどれほどの不快感を感じるのかわからないのか。

 この変態ジジイが豪商の子孫かなんだかわからないが、やってることはその先祖の名を汚してるだけである。それこそご先祖様に申し訳ないとは思わないのだろうか。

 総長室にあった総長専用のベッドルームやシャワーというのも明らかにそこで自分の欲望を満たすためであり、大学の施設そのものを私物化していたのである。こんなクソ野郎の大学にも文部科学省は補助金を交付していたのだろうか。それこそとんでもない話である。一刻も早くお取りつぶしにして、大学の施設はみんな売り飛ばし、職員の退職金と学生への返還金にあてるべきだろう。この総長の個人資産はすべて没収してその原資にすべきだ。大学設立の目的がそもそもこいつの個人的欲望のためだったわけで、今すぐにこんな大学はぶっつぶしてしまえ。

 大学は増えすぎた。18歳人口は減少してるのに、どんどん設置認可をするものだからこんな変な大学まで登場してしまったのだ。学生の質も低下して、大学生の名に値しないただの馬鹿が大勢入学してくるようになった。そういう馬鹿がどんどん増殖することは社会にとってむしろマイナスである。勉強するどころか日々をパチンコやゲームで過ごし、その合間に適当にアルバイトをして、卒業後はニートになるというクズの割合は入学試験の偏差値の低い大学ほど多いという。そんな大学に支出される補助金もドブに捨てるようなものである。

 九州の私立大学でも同様の事件があったが、そうした不祥事があればまず経営者のセクハラ野郎を大学教育の世界から完全に追放して刑務所にぶち込み、補助金をカットして大学を廃校に追い込んでやれ。変な経営者がいれば取りつぶしにするという方針を文部科学省が示し、その前に猶予期間を設けて内部告発を勧めるのである。他にもこういうひどい大学はあるはずだ。個人的欲望のために大学まで作ってしまうなんて全くもって許せないのである。そういえばあのNOVAの猿橋社長も美女を集めていたっけ。ワンマン経営者に共通する資質なんだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←投票での応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン