江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年11月22日(木) 働かずに収入を得る方法教えます        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 働かずに収入を得る方法なんてあってたまるか。そんなのがあればオレが教えてもらいたいくらいである。そう思ってオレは日々暮らしているわけだが、ネットの上でいろんなものを見ているとそうでもないことがわかる。たとえばこんなのがある。

カード発行で現金ゲット!!(←クリックすると詳細が表示されます。)

 これは年会費永久無料というりそなカードの入会キャンペーンの勧誘広告であり、入会すれば現金1000円(定額小為替で送られてくるらしい)プレゼントとなっている。さっそくオレは申し込んだのである。それにしてもなぜカード会社はこんなキャンペーンまで打って会員を増やそうとするのだろうか。せっかく会員を増やしてもそれらの会員が幽霊会員でカードを全く使わないのなら意味がないとオレは思うのである。実際のところオレは多数のクレジットカードを所有しているが、使うのはガソリンを入れるときのENEOSカードと、今のメインカードになった楽天カードくらいである。それ以外ははっきり言って持ってるだけなのである。ポイントを貯めるにもカードが分散するとどれも貯まらないので結局使うカードは限定されてしまうのである。

 他にもタダで何かもらえるものがないかと探してみた。さすがに現金がもらえるというのは見つからない。クオカードの全員プレゼントならあった。

海外旅行保険付で年会費永久無料のカードならDCカードJizile!!
いまなら、クオカードプレゼントも実施中!!
(←クリックすると詳細が表示されます。)

というのを見つけたのである。これはどうやら場合によっては3000円分のギフトカードももらえるようである。なるほど。きっと発行後に使った金額らギフトカードがもらえるという仕組みになっているのだろう。

 おそらくネットをしてる方ならたいていはすでにお持ちだと思うが、楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼントというのもある。この2000ポイントを使ってたとえばこの和歌山ラーメンなら10杯食えることになる。


考えたらENEOSカードだってちゃんとプレゼントがある。カード発行後1000円分の給油はサービスとなっていて1000円分を超えるまでは請求されないのである。つまり1000円もらっていることと同じである。

 こういうことを書くと、「たった1000円のためのそんな手続きをするのは面倒だ!」「そんなことを調べてるオマエはなんて暇なオッサンだ!」という返事が返ってきそうである。まさにその通りなのだ。だからオレは冗談のつもりで書いてるのである。

 りそなカードをこのキャンペーンを通じて申し込む人が10万人出れば、りそなには1億円の負担が発生する。その程度の支出で他社カードに入会してる人を奪い取れると思ってるのだろうか。少なくとも会員を一気に増やしたいのなら、キャンペーンでばらまく現金は1万円ずつくらいにすべきだろう。それだけの実弾があればかなりの会員は奪えるはずである。

 ついでにオレが会員獲得の秘策を教えてやろう。それは無請求カードの登場だ。会員のうちからランダムに抽出した一人に「今月は請求しません。」という幸運を与える。どの程度の確率でこれを入れたらいいのかまだ想像もつかないが、かなり効果のあるやり方だと思うぜ。当選すれば・・・と期待して豪快に使いまくるヤツも出るだろう。そういえば昔、ヨドバシが大阪にきたときに、ロシアンルーレットのように当たり付きで、レジのところで当選者は支払いがいきなりタダになるという家電量販店があったような気がするのだが。

 そういうわけで何もしないでお小遣いがかせげるものがないかとオレはときどき見てるのだが、抽選やクジというのはどの程度の確率なんだろうかとオレは時折考えるのである。たとえばクレジットカードに関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼントなどというキャンペーンを見るとその当選確率も考えずについ申し込んでしまうのがオレの悲しい習性なのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン