江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年11月12日(月) 理科のお勉強が足りません!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 週末にアフィリエイト研究室を大幅に更新しました。一度のぞいてみてください。また「お勧めリンク」の中に燈台友郎瓦版を追加しています。ぜひごらんになってください。


 なぜシンナー遊びをしてるような連中は理科の知識の足りないヤツが多いのだろうか。空気中に充満したシンナーが引火すれば大爆発するという程度の事がわからないからシンナーなんかを吸引するのか、あるいはシンナーの吸引で既に脳が破壊されてるのか、このような事故の報道に接するとオレはいつもあきれるのである。

火事:アパート全焼、少年2人が死亡 大阪・豊中
1日午前1時50分ごろ、大阪府豊中市二葉町2のアパート「岩崎文化」の2階から出火し、同アパート木造2階建て延べ240平方メートルを全焼した。焼け跡から、同市内の無職少年(18)と、大阪市淀川区のとび職見習いの少年(17)の2人が遺体で見つかった。大阪府警豊中南署は、2階で1人暮らしをしていて、腕などにやけどを負った別の無職少年(18)を、重過失失火容疑で逮捕した。
 同署の調べによると、逮捕された少年と、亡くなった2人は中学時代の同級生どうし。この日は3人で少年の部屋に集まり、ペットボトルに入れたシンナーを吸っていた。少年は「だれかがライターに火をつけ、その火がシンナーに引火した」などと供述しているという。アパートの住人が大きな音を聞いており、引火したシンナーが爆発したらしい。
 現場は、阪急神戸線神崎川駅から西に約1キロの住宅密集地で、兵庫県との県境近く。アパートに住んでいた他の3世帯7人は逃げて無事だった。【長谷川豊】


 このシンナー遊びの連中のためにアパートは全焼して、他の3世帯は住む家を失ったのである。もちろん家が焼けるということは多くの財産も一緒に燃えてしまうということである。木造集合住宅での失火ということは多くの方々に迷惑を掛ける結果となる。不注意でこんな事故を起こした責任者は誰なのかというと、直接的にはライターで火をつけた馬鹿のせいだが、そんな遊びをしているというだけで十分に責任がある。

 そしてもう一つ思うのは、今回の火事に関わって死亡した2人とやけどを負った1人という当事者3名のうち、2人が無職だったということである。オレは常々ニート批判をこの日記の上で行っているが、無職でシンナーを吸って過ごしてるということはオレの分類するニートの範疇に入れてもいいだろう。そういう連中が社会に掛けている迷惑はどれほど大きいことか。無職だからそんなことになるのか、そんなヤツらだから無職なのか。無職なのにどうして生活できていたのか。親が生活費を出して遊ばせていたのか。そんなことをオレはあれこれと想像するのである。

シンナーを吸ってると歯が溶けるらしい。顔中にピアスをしていていかにも虚無的な感じの少年で前歯が溶けてほとんど無くなってるようなヤツを見たらやってる可能性が高いと聞いたことがある。だったら中学校や高校の歯科検診で発見できそうな気がするのだろうがどうだろうか?そのあたり、実際にそういう連中の多発するガラの悪い地域で歯科検診をした事がある歯医者さんにぜひ聞いてみたい。その検診の時点でシンナー遊びをしてることを知れば、すぐに隔離更正キャンプに入れて数ヶ月過ごさせて治療するということはできないものだろうか。少なくともそのまま大人になってもろくなヤツにならないような気がするのである。もしも早期に立ち直らせることができるなら・・・とオレは思うのだ。

 今回の火事、他の住人は無事に避難できたのでシンナー遊びをしていた3人以外に犠牲者が出なかったことは本当に不幸中の幸いだとオレは思っている。もしも逃げ遅れたお年寄りや幼児が犠牲になっていたとしたらその遺族はいたたまれないだろう。こんなアホな連中の巻き添えを食ったということが悔しくてならないはずだ。死者をむち打つようだが、オレは火事そのものは自業自得だと思っている。そして、こんなアホを撲滅するのはやはり教育の役目なんだろうということも感じるのである。しかし、昨日の日記の「軽だから軽油だと思っていました!」も含めて世の中にはあまりにもアホが多すぎるのである。オレはそうした大量のアホがウヨウヨする世の中で絶望感を感じてしまうのである。頼むからテレビのバラエティ番組で芸能人のバカっぷりを暴露するのもやめてくれ。分数の計算が出来なくてもサッカー監督が務まるのかと思うとオレはあきれてことばを無くしてしまう。頼むからあんな馬鹿増殖番組を放映するのをやめてくれ。あんなのを放映するとバカどもが「オレって普通だ」と錯覚してしまう。バカが多数になれば世の中はオシマイである。

それでオレはこう言うのに挑戦してみた↓賞金3万を狙って


レベル100なら賞金3万だったが、惜しくもレベル99だったぜ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン