江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年10月21日(日) 「おまえも脱げ!」と命令した変態調教師        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

  三島由紀夫の小説潮騒の中で、ヒロインの初江が新治と嵐の日の燈台で待ち合わせをする場面がある。ふとうたた寝してしまった新治は目を覚ましたときに初江が裸になって服を乾かしていることに気が付き、眠ったままのふりをする。ところが初江がそれに気づき、「目をあいちゃいかんぜ!」と叫ぶ。しかし新治はしっかりと目を開けて初江の裸体を見ようとするのである。二人は焚き火を挟んで向き合う。新治が右へ移動すると初江も右へ逃げる。新治は「なんだって逃げるんじゃ」と問う。初江は「だって、恥ずかしいもの」と答える。だったら着物を着ればいいのである。しかし新治も一人のHな若者である。いつまでも初江の裸体を見ていたいのである。そこで新治が繰り出したのは「どうしたら恥かしくなくなるのやろ」という愚問であった。普通の女性ならここで「あんたはアホか!」とあきれて、焚き火の中から火のついた木ぎれを拾って男の股間にでも投げつけて服を持って飛び出すだろう。しかしそこで初江の答えは「汝(うぬ)も裸になれ。そしたら恥かしくなくなるだろ」だったのである。「潮騒」の中でもっともエロチックな場面であり、オレの大好きな箇所でもある。

新治は初江のコトバに従ってふんどし一本になった。しかし、初江もかなりHだったのである。「まんだ汝は裸になっとらんもの」と言った。新治の股間を覆うふんどしを彼女はとれと命令したのだ。新治も負けていない。初江の胸から下半身を覆う白い肌着を見ながら「汝がそれをとったら、俺もとる」と叫んだ。初江はためらいもなく肌着をかなぐり捨て、新治もふんどしをとった。「その火を飛び越してこい!」と言われ大きく跳躍した新治は全裸の初江と激しく抱き合う。この場面は小説では何度も読んだことがあるのだが、映画ではどうなってるのだろう。山口百恵は果たしてこの場面で全裸になったのだろうか。オレはふとそれが気になったのである。残念ながら映画「潮騒」の方は観ていないのである。

 小説「潮騒」の中のこのやりとりは美しいが、もしも48歳のオッサンが24歳の女性に向かって「オレも脱ぐからおまえも脱げ」と言って真っ裸になるなんてことがあればオレは笑うしかない。しかし、現実にそんなことをしたオッサンが居たのである。名古屋競馬の原口調教師である。

裸になり「おまえも脱げ」 女性騎手が調教師をセクハラ提訴2007.10.20 11:46
名古屋競馬の女性騎手、山本茜さん(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)からセクハラを受け所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴していたことが20日、分かった。
 競馬関係者によると、現役の女性騎手が調教師を相手に訴訟を起こすのは異例という。
 訴えによると、山本さんは平成15年6月に調教師に弟子入りし、調教師の厩舎で競走馬の世話など騎手の見習いを始めた。調教師は山本さんにたびたび抱き付くなどしたほか、今年1月には厩舎にある自分の住居に山本さんを呼び出し、「おれはおまえに全部を見せることができる」「おまえも包み隠さずに見せてみろ」などと裸になり、山本さんにも服を脱ぐよう求めたという。
 こうした要求を拒み続けてきた山本さんは同5月、厩舎を辞めさせられ、別の厩舎に移ったという。
 調教師は「性的な意味はなかった。訴訟の中で事実関係などを明らかにしたい」としている。
 山本さんは17年10月にプロ騎手となり、今年3月、女性騎手としてデビューから最短日数で通算100勝を達成した。


 どんなに実力があっても、いい馬(=勝てそうな馬)に乗らせてもらえないと騎手は勝ちを増やせない。調教師が騎乗に関する決定権を握ってるのならば、そうしたことを材料に性的関係を強要するということはあるのかも知れない。騎手が男ばかりなら起きないことだが、女性騎手であったためにそんなことで取引しようとする破廉恥調教師が出てしまったということなんだろうか。

 しかし48歳でしかも21歳の娘まで居るオッサンから「オレはおまえに全部を見せることができる」と言われても普通の女性は全然嬉しくも何ともないよ。ただ「キモい!」と思うだけだ。このオッサンは全裸になったことは認めているからどうやらこれは事実のようだ。ただのモロ出しおじさんレベルの変態じゃないか。記事には平成15年6月にこの調教師に弟子入りして・・・とあるから、それから4年間もこのセクハラ状態が続いていたということなのだろうか。その苦しみに耐えて山本茜さんは女性騎手として初の100勝を達成したのである。キモいオッサンのセクハラ攻撃に耐えての100勝だ。これがどれだけ価値あることか考えてみろ。

 しかしこの調教師のオッサンも「性的な意味はなかった」と開き直ってるのである。女性の前で全裸になっておきながら「性的な意味はなかった」と言えるその図太さにオレは感動する。世の中にはこんな睾丸・・・いや厚顔無恥な人間もいるのである。真っ裸になっていったい何をするつもりだったのだろうか。「おまえも包み隠さずに見せてみろ」と言って結局は24歳の女性の裸が見たかっただけではないのだろうか。おたがいが全裸になることにどんな合理的な理由があるのか、ちゃんと裁判で説明してもらいたいのである。そんなに全裸が好きなのなら、法廷でも包み隠さず全裸で登場してもらいたい。ここはもう開き直って、「オレは家ではいつも全裸だ!」という言い訳で頑張るしかないのである。これからはどうか全裸調教師で話題になってくれ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン