江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2007年02月07日(水) バレンタインデーにはこのチョコだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 まず初めに、この日記のためにわざわざ写真を送ってくださった京都大学の方に感謝のことばを捧げます。ありがとうございました。

 もうすぐバレンタインデーである。オレは教師に成り立ての頃、この日がとっても楽しみであった。それは女子高生からチョコをもらえたからである。オレのようなただの暴言野郎のオッサンにも、20代前半のほんの一瞬だけだが女子高生によくモテた時期が存在したのだ。今となってはそんなこと誰も信じてくれないのだが。その頃は女の子たちからもらった大量のチョコで長い間おやつをまかなっていたのである。今とは大違いである。

 部屋に置いてあったチョコがネズミに喰われたという悲しい思い出もある。古い日本家屋の我が家にはネズミが住んでいるのである。それ以来、オレはお菓子を収納するときはちゃんと密閉容器にいれるようにしてネズミの攻撃を阻んでいる。オレのチョコを喰った許せないネズミがその後ネズミホイホイに捕獲されて無惨な最期を遂げたことは言うまでもない。

 さて、オレの好きなあの不二家のルックチョコレートはすでに店頭から姿を消してしまったのである。そういうわけで最近のマイブームはチロルチョコのきな粉餅味なのである。
 さて、ちょうど今は大学受験のシーズンだ。もしもあなたの彼氏が受験生だったらどんなチョコを贈ってあげればいいのか。おそらく多くの女性は
「キットカット」と答えるだろう。「きっと勝つ」との語呂合わせを思えばその選択肢は悪くない。しかし、オレはもっと受験生に御利益のあるアイテムを知っている。それは京都大学チョコである。

京都大学生協オリジナルチョコレート クリックすると画像が大きくなります


 このチョコレートは京都大学の時計台の中にある京大グッズの販売コーナーで売られてるのである。京都大学を目指す受験生にとっては特に御利益がありそうなアイテムである。味もなかなかである。何より買える場所が限定されてることがいい。このチョコを手に入れるためにはわざわざ京都まで出向いて時計台下の京大グッズ販売コーナーまで行くしかないのだ。チョコ八つ橋なら京都の著名な観光地どこでも買えるが、京都大学チョコが買えるのは京都大学のみである。このチョコを食べて賢くなった気分になるのも、京大を喰った気になるのもまた一興だ。
 
 チョコは2種類ある。525円の6個入りと、1050円の12個入りだ。

クリックすると画像が大きくなります


あなたの彼がオレのように甘党なら迷わず12個入りを選べ!そしてあまーいデートをするのだ。行き先はもちろん京都だ!京都にはたくさんのカップル御用達のいい店がある。そういうお店をデートコースにさりげなく盛り込みながら、北野天満宮で学業成就のお守りを買い、梅園で梅を眺め、合格祈願の絵馬を奉納するのが受験生カップルの最強デートコースなのだ。

 苦しい受験勉強を戦う恋人を励ますためにはやはり勝利の後のご褒美で動機付けすることが必要だ。ちょっと恥ずかしい言葉だが、ここはやはりこれしかない。ちゃんと彼に向かってこう言ってあげよう。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←日記の馬鹿馬鹿しさに苦笑された方は投票をお願いします。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン