江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年10月24日(火) 秋田のうんこ男        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 どうか食事中の方はこの先を読まないでください。食事を終えてからお読みになってくださるようにお願い申し上げます。

 とんでもないニュースを読んだ。


秋田中央署は22日、人糞を入れたポリ袋を路上に捨てたとして、廃棄物処理法違反の疑いで秋田市の会社員川辺伸行容疑者(37)を逮捕した。同署は川辺容疑者の自宅を家宅捜索し、人糞が入ったポリ袋5個を押収した。川辺容疑者は「自分の人糞を詰めた」と認めているが、路上に捨てたことは否認している。調べでは、川辺容疑者は7日から15日の間、3回にわたって同市の市道で人糞が入ったポリ袋13袋(計約6キロ)を捨てた疑い。2003年2月ごろから、同市内では尿が入ったペットボトルや人糞が入ったポリ袋が路上に捨てられる事件が数十件発生。車が踏みつぶすなどして付近住民が悪臭に悩まされていた。(http://www.nikkansports.comより)


 世の中にはいろんな趣味の人がいるものである。よりによって自分のウンコをポリ袋に詰めて路上に捨て、クルマに踏みつぶさせて楽しむとは。いったい何のためのそんなことをするのかと理解に苦しむのだが、他人には理解できない行為であるということに、その男の動機が存在したのかも知れない。そういえばシャープのうんこ課長をこの日記で取り上げたことがあったが、自分のウンコを人にかけたりして不快感を与えることを快楽と感じる一種の変態が存在することはどうも確かなようだ。

 しかし、このうんこポリ袋、考えたらかなり危険な存在である。クルマで踏みつぶす瞬間に袋が破裂して中のうんこが四散するわけだが、タイヤにもうんこはべったりくっつくだろう。うんこの匂いは強烈だからドライバーは帰宅して車庫に入れたときにその異臭に気づくのである。そして、匂いの発生源がタイヤであることを知って、ウンコを踏んづけていたという事実になんともやりきれない気分になるだろう。もしもオレがその被害に遭っていたら、すぐにホースの水をぶっかけてそのこびりついたウンコをタイヤの溝から取り除こうとするはずだ。ただ、運転を振り返ってどの瞬間に自分がウンコを轢いたのかについては思い出せそうな気がする。道に捨てられていたウンコポリ袋に思い至るはずだ。「あの袋が犯人か!」

 もしもそのウンコポリ袋に二度目の遭遇をしたとすれば、絶対に踏まないように避けて走って、その袋を破裂させるという愚行だけは避けるはずである。オレのような運転技術の高いドライバーならそれも可能だが、そうでない一般のドライバーが急ハンドルでウンコポリ袋を避けようとした場合、かなり事故の確率が高まりそうな気がする。だったら気にせずに踏んでしまえばいいのだが、その場合帰宅後のガレージの中に充満するウンコ臭さは水で洗い流したくらいでは絶対に消えないだろう。想像するだけでもこのウンコテロは怖ろしいのである。オレの住む街にそんな破壊行動を取るような輩がいないことをただ祈るだけである。

 ウンコを平気で手で触れる人間はほとんどいない。ウンコの匂いが好きだというウンコフェチにはまだ一度もお目に掛かったことがない。ウンコというのはそれほどまでに忌み嫌われているのである。そんなウンコをポリ袋に詰めて、市民への無差別テロ行為を行うこのクソ野郎、川辺伸行にはいったいどんな罰を与えるが適当なのだろうか。やっぱり目には目を、歯には歯を、ウンコにはウンコをというのがいいのだろうか。

 オレが子どもの頃、家の周囲には田んぼが多かったがそこには「野つぼ」と呼ばれるデンジャラスゾーンが存在した。野つぼには大量の人糞が貯留されていて、近くに寄るだけで鼻が曲がりそうな強烈な匂いがした。人糞というのは排泄直後よりも一定時間が経過した方が発酵して(?)臭さが数倍に増すのである。誰もその近くには近寄りたがらなかったことを思い出す。そして、道でふざけあっていてランドセルを背負ったままその野つぼにダイビングした子どもが居たことも思い出す。友達がいのないヤツらばかりで、その場に居合わせたみんなが「うわあああああっ」と悲鳴を上げて逃げたのである。もちろんオレも逃げた。子どもにとってウンコというのは最強の敵だったのである。

 このクソ野郎、川辺伸行に与える罰はやはり野つぼに頭から突き落とすこと以外に考えられない。ある意味これは現行のどんな刑罰よりも重い罰のように思えてならない。そんな屈辱的な目に遭うくらいなら死んだ方がマシだと多くの罪人たちは思うはずである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング1位のきっこのブログが目標です。クリックにご協力ください。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン