江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2006年09月17日(日) 新庄剛志、オレと組んで政治を変えるんだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50ポイント進呈。

暴言日記セレクションを更新しました。


 自民党が日ハムの新庄剛志外野手に来夏の参院選出馬要請をしたそうである。人気者を使って票を増やそうという姑息なやり方なのはミエミエなんだが、おそらく出れば当選する可能性は高いだろう。自民党が多数派を維持するためにそうやって卑怯な手を使ってくること自体はこれまでも行われていたし、投票する国民のレベルも推して知るべしだから別にオレは新庄の参院選出馬自体はなんとも思わない。プロレスラーをどんどん議員にして国会をプロレス化(八百長化?)してしまうことにだって、これまでの政治がそもそも茶番なんだから大差ないと思っている。

 ただ、新庄が国会議員になることで、彼が自分が見たおかしさを周囲に何の遠慮もなく率直にぶちまけることで、政治という世界の不毛さを国民に示すことには大きな効果があるだろう。

 さて、問題はここで政界デビューを果たす新庄剛志の周囲にどんなスタッフがいるかということなのだ。そこでオレは提案する。このオレを政策秘書に雇ってくれということだ。マスコミへの露出を計算しつつ、効果的に現行の政治の仕組みの問題点を罵倒しながら誰も思いつかない新たな政策を立案する、そんなスタッフとしてオレが協力するぜ。とりあえず緊急にやるべきこととして、食糧自給率の向上なんかはどうだ。新庄はハムを喰わないそうだから「ハムを喰わずにコメを喰え!」とでもキャンペーンを打ってもらって、米の消費を拡大すれば自然に自給率は上昇する。減反政策を廃止し、今や人口の2%くらいになってるという生活保護受給世帯への保護費を減額してその分は米を現物支給するようにすればいい。食糧自給率を向上させるだけでなく国内農業の振興を図ると同時に生活保護費をパチンコ代に使えなくする一石三鳥の提案だぜ。

 他にもたくさんの政策上の提案をこれまでオレはこの暴言日記に書いてきたが、いきなり国会議員になれるには知名度の足りないオレにとって、新庄の政策秘書でまずデビューすることはまだ可能性のありそうな選択肢だぜ。(この暴言コラムの読者数が100万人くらいになって、「WEB日記=江草乗」と誰もが連想するようになれば国会議員になれる可能性はあるかも知れないが、そのためには今の200倍くらいに読者を増やさないといけない。かなり困難な道のりだ。)

 オレが国会デビューするためにはまず膨大な政治資金と支援者を手に入れないといけない。そのためにはやはりこの日記の読者を増やして、今入ってくる広告費やネットショップの売り上げが今の100倍くらいになるようにしないといけない。などということを書くと妄想野郎と笑われてまた2ちゃんねるにスレが立てられて祭られてしまうのだが、オレは半ば本気でそれを目標にしてるのである。サイトからの収入だけで喰っていけるようになれば、オレは膨大な時間を手に入れることができる。それを武器にして本を書くこともできるし、政治活動に全力投球することも可能になる。アマゾンで本を買うときは必ずこの日記にあるバナーから入ってくれて、アフィリエイト研究室マウスヲタクでもお買物をしてくださる、そんな方々にオレは支えてもらってることにいつも深く感謝しているのである。

 もっともオレが新庄剛志の政策秘書になれて政界にデビューできたとしても、ずっと書き続けてるこの暴言コラムをやめる気は全くないので、時間を作って書き続けようと思ってる。その時には念願の一日100万アクセスも達成して日本一の暴言コラムとなってることは間違いない。

 オレには資金も人脈もないが、政策に関するアイデアはいっぱい持っている。というかオレの財産はそれしかないのだ。オレがこれまでの45年の人生の中で自分の頭の中に詰め込んだ知識と、そこから得られた発想の数々をひっさげてオレは社会を変えたいと思うから毎晩こうして微力を傾けて日記を更新してるのである。オレの暴言や妄言を読んだ一人一人が、自分にはどんなアクションが起こせるだろうかと前向きに考えて欲しいから書いているのである。裁判官を罵倒するのは正義とは何かをわかって欲しいからだし、イナカモンドリ−ムばかり夢見てる地方議員を罵倒するのは、田舎に住む人にこそ国家としての将来を考えて欲しいからである。おっと、今日はかなり本音を語ってしまったぜ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←今日もぶっとんだ発言だと苦笑された方はぜひクリックをお願いします。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン