江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2002年12月12日(木) 菅直人を国土交通相に就任させろ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 苦心の末にまとまった道路公団民営化案に対して、扇千景のババアがさっそく難色を示してるそうだ。「こんなもの実行できない」と。小泉の方針に従えないのならさっさと大臣を辞職したらいいだろう。実行能力がないのなら菅直人にでも代わってもらったらいいだろう。あんたは自分の職務がなんであるのかわかってるのか?まさか大臣執務室で蕎麦を食うことが仕事だと勘違いしていないだろうなこの税金泥棒の国賊め。でかいのはあの鈴木その子ばりの白塗りの顔と態度だけか。
菅ははっきりと宣言しているじゃないか。「政権を奪取すればすぐに諫早湾の干拓を中止して干潟を再生する」と。別に菅に政権を与えなくても、無能な能面ババアに代わって国土交通相をやってもらえよ。全国にはびこる馬鹿公共事業をストップさせるにはうってつけの人材だよ。整備新幹線も高速道路も、関空二期工事も神戸空港も川辺川ダムも、みんなまとめてつぶしてもらえばいいじゃないか。厚生省の腐った連中から薬害エイズ事件の資料ファイルをもぎとった手腕をもっと評価してやれよ。
道路公団が官僚天下りの連中に高額の報酬を支払うのなら、連中にちゃんとその報酬に見合った仕事をさせてみろ。年収二千万のジジイには時給1000円で年間2万時間、料金所の排気ガスの中で働かせればいいだろう。これで人件費が相当浮くぞ。あんな空気の悪い所じゃ健康を悪くして早く冥土に行けるし、くたばったらまた新しい天下りを雇えばいい。仕事もしないで報酬をもらうなんて寝覚めが悪いだろう。ちゃんと仕事をやらせてやるよ。働かずに給与だけもらうのならそれは泥棒だ。君たちのような卑しい天下りどもにもプライドのかけらはあるだろう。おっと、これまでの公務員生活で完全に外道になっちまったのか?
それにしても自民党の長老議員どもは往生際が悪いなあ。「高速道路が全部つながったら便利になって利用者が増える」だと? 正真正銘の馬鹿だな。全部つながる頃には日本の人口はどんどん減少に向かっていき、土地を売ってイナカモンドリームを手にしたヤツは都会にマンションを買って故郷を捨て、その馬鹿息子は親に買ってもらったポルシェを暴走させて勝手に事故を起こして自爆するんだよ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン