初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2016年03月03日(木)
「森の中の街」と「街の中の森」

高級ブランドや国内外の有名ブラントが勢揃い、といった
日本を代表するアウトレットと言えば、
「御殿場プレミアム・アウトレット」は「森の中の街」をコンセプトに、
北米の歴史ある街並みをイメージしているらしい。
富士山が大きく目の前に広がる景色は「森の中の街」に相応しく、
緑溢れる森の中に、ぽっかりと近代的な街並みが出現した。
「森の中の街」は、そんな感覚がピッタリとしたフレーズでメモをした。
それとまるっきり反対なのが「柿田川」。
川のギリギリまで住宅がびっしりと埋まり、上空から撮影した映像を観ると、
「街の中に森が出現した」、そんな感覚に陥る。
「砂漠の中のオアシス」とも言える「柿田川の存在感」は、
観るものを圧倒する「絶景」ではないかも知れないが、
確実に「癒しの空間」を訪れる人たちに提供する場となっている。
車で何時間も山の中に入っていかなくても、国道1号の真下から、
さらには、大型ショッピングセンターから数分の距離に、
「森」があるということ、これは誰にも自慢できること。
だからこそ「街の中の森」というフレーズが気に入った。
そういう意味では「柿田川公園」は「街の中の森林公園」ってことだな。
これも、キャッチコピーに使ってみようっと。