
|
 |
| 2016年03月03日(木) ■ |
 |
| 「森の中の街」と「街の中の森」 |
 |
高級ブランドや国内外の有名ブラントが勢揃い、といった 日本を代表するアウトレットと言えば、 「御殿場プレミアム・アウトレット」は「森の中の街」をコンセプトに、 北米の歴史ある街並みをイメージしているらしい。 富士山が大きく目の前に広がる景色は「森の中の街」に相応しく、 緑溢れる森の中に、ぽっかりと近代的な街並みが出現した。 「森の中の街」は、そんな感覚がピッタリとしたフレーズでメモをした。 それとまるっきり反対なのが「柿田川」。 川のギリギリまで住宅がびっしりと埋まり、上空から撮影した映像を観ると、 「街の中に森が出現した」、そんな感覚に陥る。 「砂漠の中のオアシス」とも言える「柿田川の存在感」は、 観るものを圧倒する「絶景」ではないかも知れないが、 確実に「癒しの空間」を訪れる人たちに提供する場となっている。 車で何時間も山の中に入っていかなくても、国道1号の真下から、 さらには、大型ショッピングセンターから数分の距離に、 「森」があるということ、これは誰にも自慢できること。 だからこそ「街の中の森」というフレーズが気に入った。 そういう意味では「柿田川公園」は「街の中の森林公園」ってことだな。 これも、キャッチコピーに使ってみようっと。
|
|